1. トップ
  2. ビューティー
  3. 秋の40代ヘアはミディアムが人気!アレンジもご紹介

秋の40代ヘアはミディアムが人気!アレンジもご紹介

2018/09/02【 ビューティー 】

CONTENTS

今、女優やモデルなどオシャレな人たちがこぞってしているミディアムヘア。リラックス感と、適度な長さを保てるところが人気の秘密です。40代の女性に似合うミディアムヘアと、カラーリング・結び方などのアレンジ方法をご紹介します。

この秋人気のミディアムヘアはこちら!

この秋人気なのは、肩に届くか届かないかスレスレの長さ。この長さなら長年ロングヘアをキープしていた女性でも、思い切ってイメチェンしやすいですよ。

おしゃれで手入れのしやすいミディアムヘア

出典:WEAR

黒髪のミディアムヘアをざっくりと横分けにした、ラフなスタイルです。髪のクセが付きにくい人なら手グシでそのまま。ハネが気になる人は軽く内側に巻くだけできまるのが、ミディアムヘアのいいところ。

いま旬なのは外ハネスタイル

出典:ZOZOTOWN

ミディアムスタイルの中でも、旬なのが外ハネです。太めのコテでワンカールするだけなので、コテ初心者でも挑戦しやすいですよ。毛先が広がるので、小顔効果も期待できます。

ミディアムヘアのおすすめカラーリング

カラーリング次第で印象が大きく変わるのもミディアムヘアの特徴。40代女性なら少し明るめにしても、力の抜けた雰囲気が出てオシャレです。

万人受けなら栗色がおすすめ

出典:WEAR

栗色のカラーリングは、顔周りに明るさが出て顔色がよく見えます。女性らしく柔らかい印象になるので、好印象間違いなし。秋冬の暗めの洋服にもマッチしますよ。

暗めカラーはどんな人でも自然な仕上がりに

出典:ZOZOTOWN

地毛からワントーン明るくしたくらいの髪色なら、どんな人でも自然に仕上がります。黒髪だと重いけれど、あまり明るくするのにも抵抗があるという人におすすめ。

ミディアムヘアの簡単アレンジ法

肩につかない長さでも、簡単にかわいくヘアアレンジをすることができます。その日の服装や気分によって変えやすい、4つの簡単テクニックをご紹介します。

編み込みアレンジで映えるスタイルに

出典:WEAR

上から下まで編み込みをし、毛先をバレッタで留めたヘアスタイル。華やかさが出るので、秋の行事やパーティーでドレスアップした時にも映えるアレンジです。

一つ結びもミディアムなら新鮮

出典:ZOZOTOWN

アクセサリーのついたヘアゴムで一つ結びするだけの簡単アレンジですが、ミディアムならロングヘアとは違うかわいさが生まれます。下の方で結ぶことで、大人っぽさをキープして。

ゆるっと力の抜けたオシャレ結び

出典:WEAR

髪を全体的に緩く巻き、両サイドの耳の上にある髪の毛をねじりながらまとめたアップスタイル。後れ毛や後頭部の髪の毛をつまんで出し、ルーズに仕上げると抜け感が出ます。

ミディアムヘアは、シャンプーやドライヤーなどのお手入れが楽な髪型です。さらにヘアアレンジなしでもオシャレにきまるところも、毎日忙しく過ごす40代女性にピッタリ。秋のイメチェンにミディアムヘアはいかがですか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP