1. トップ
  2. ビューティ
  3. 買い替えるならコレ!ライターおすすめ3大ママリュック!

買い替えるならコレ!ライターおすすめ3大ママリュック!

2018/10/11【 ビューティー 】

CONTENTS

オシャレの季節。秋冬はママバッグも一新しませんか?便利な上かわいい3大リュックを、ファッションライターが厳選!要チェックですよ!

コーデを選ばず毎日使える!「大きめ黒リュック」

出典:WEAR

黒のシンプルなデザインのリュックはどんなコーデにも合わせやすいのがメリット。荷物が多いママには大容量のリュックがさらに便利。ユニセックスな大きめ黒リュックならパパと兼用できるのも嬉しい!

大きめ黒リュックのおすすめはこちら!

出典:amazon

フィンランドのブランド「マリメッコ」のリュックはおしゃれママの定番アイテム。軽くて汚れにくく、小さな子どもがいるママにぴったり!北欧発のシンプルなデザインがどんなコーデにも合わせやすく、ほどよいフィット感でおしゃれにキマります。

出典:amazon

アウトドアブランドの「グレゴリー」のティアドロップ型バックパック。 登山用として作られただけの強い耐久性あるナイロン素材で、子どもと外遊びのお伴にバッチリ!たくさん荷物を入れても疲れにくい仕様のショルダーストラップがママの疲れを軽減してくれます。

出典:amazon

カナダ発アウトドアブランド「アークテリクス」バックパック。シャープなデザインが特徴的で、最近おしゃれ女子たちの間で注目されているのがこちらのモデル。背面のメッシュ加工が通気性抜群で、大きな2つの外部ポケットをはじめ整理用ポケット・キークリップと、とにかく機能充実。小さな小物もさっと取り出せるのが便利です。

シーン別に使い分けられる「2WAYリュック」

出典:WEAR

リュックサックとしてもトートバッグとしても使える、持ち手付きの2WAYリュック。両手を使いたいときはリュックサック、さっと荷物を出したいときはトートバッグといった使い方ができるので、子連れでのお出かけや買い物が楽になりますよ。

2WAYリュックのオススメはこちら!

出典:amazon

スウェーデン発のカンケンリュック。もともとスウェーデンの子供たちの通学バックとして愛用されていたものだけあって、機能性に優れているのが特徴。水筒やペットボトルも入るサイズのサイドポケットと、荷物の出し入れがしやすい両ファスナーがママバッグとして優秀!カラーが豊富なのでたくさんの色から選べるのが嬉しいポイント。

出典:amazon

もはや定番と言っても過言ではない「アネロ」の口金リュック。一番の特徴はガバっと広がる口金の入った取り出し口。がま口のように開くので、荷物の出し入れがしやすいのがママに嬉しいポイント。持ち手付きでトートとしても使えます。カラバリ豊富の中で、これから買うなら人とかぶらない大人シックなバイカラーがおすすめ!

出典:amazon

アネロからもう1つ、10ポケット2WAYリュックをピックアップ。リュックのショルダーを取り外し、背面ポケットに収納できるのが画期的!トートバッグとリュックをきっちり使い分けられるのが特徴です。長めのハンドルは肩掛けもできるので、抱っこひもママにも使いやすく◎。杢カラーで柔らかくナチュラルな雰囲気に。

使い勝手の良さで選ぶなら「多機能リュック」

出典:WEAR

ポケットがたくさんあったり、赤ちゃんグッズ専用の収納があったりと荷物を整理しやすいアイデアが詰まった多機能リュックはやっぱりママの味方!おしゃれさと使いやすさを兼ね備えた多機能リュックをご紹介します。

「多機能リュック」のオススメはこちら!

出典:amazon

微光沢のポリエステル生地×上質な合皮のダブル使いが上品な、大人の女性のためのリュック。プレーンな見た目なのに以上の収納数10ポケットと収納力抜群。背面ファスナーがあるので、背負ったまま片手で荷物が取り出せて便利!ママバッグとしてはもちろん、通勤にもぴったりです。

ベビーがいるママが使いやすい工夫が凝らされたChildren Hubの多機能マザーズバッグ。フロントポケットは保温設計で哺乳瓶3本収納可能。左ポケットがティッシュケースになっていたり、ママが使いやすいポイントを押さえていて◎出産祝いのプレゼントにもおすすめ!

おしゃれかつ使いやすいママリュックをご紹介しました。ライフスタイルに合わせて使いやすいリュックは選べるので、子どもとの外出が楽しくなるようなママリュックで毎日を楽しみましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP