1. トップ
  2. ビューティー
  3. 学校行事に使える!秋のコンサバワンピコーデ

学校行事に使える!秋のコンサバワンピコーデ

2018/09/03【 ビューティー 】

CONTENTS

参観日などの学校行事、どんな服装をするか悩みどころですよね。シンプルな単色系コンサバワンピなら、参観日でも浮かないきれいめコーデが完成しますよ。今回は清楚系とエレガント系2つのスタイルに分けて、おすすめのコンサバワンピコーデをご紹介します。

明るいカラーで清楚スタイル

白や淡いピンクなどパッと目を引くカラーのコンサバワンピは、明るく清楚な印象をあたえてくれます。1枚で好印象間違いなしのコーデに。

コードレースワンピースでオシャレ上級者

出典:WEAR

GRACE CONTINENTALのピンクのワンピースは、コードレースで華やかさがアップ。カーディガンやパンプスも淡いトーンでまとめると、より清楚でかわいらしいママを演出できます。

ウエストリボンで女性らしさを引き出して

出典:ZOZOTOWN

Roomy's-ORIGINALの清楚なピンクのワンピースは、ウエストリボンつきで可憐な印象に。小物は明るいベージュで系で統一すると、より上品に仕上がります。

旬のリブデザインワンピース

出典:WEAR

nano・universeのミントグリーンのワンピースは、リブデザインが秋の季節にもマッチします。ウエストをインしてふんわりブラウジングすることで、旬な着こなしに。参観日には、黒のきれいめ小物でシックにまとめて。

落ち着いたカラーでエレガントスタイル

どんなシーンでも使いやすい、黒やネイビーなど落ち着いたカラーのコンサバワンピ。エレガントな大人の女性らしさを演出してくれます。

上品なとろみ素材がポイントの黒ワンピ

出典:ZOZOTOWN

とろみ素材でシンプルだけど上品にきまる、VERMEIL par ienaの黒のワンピース。デコルテ見せやウエストリボンが女性らしさをプラス。ベージュ系の小物をあわせ、軽やかさを出して。

ほどよい透け感でエレガントに

出典:ZOZOTOWN

GLOBAL WORKのネイビーのワンピースは、首まわりや袖がシフォン素材になっていて、エレガントな印象を与えます。小物を黒でそろえるときちんと感が出て、参観日にピッタリなコーデに。

袖のデザインで差をつける

出典:WEAR

袖がフリル状になっているデザイン性の高いワンピースは、1枚着るだけでオシャレ上級者に。ネイビーなら、悪目立ちせずに人と差をつけられます。小物は高級感のあるゴールドでまとめて。

グリーンのカットソーワンピでカッチリしすぎない

出典:WEAR

Andemiuのワンピースは、カットソー素材やグリーンが適度なラフさをプラス。上品だけどカッチリしすぎない参観日コーデに。ふんわりしたスカートが、エレガントな雰囲気も演出してくれます。

1枚で着てもよし、羽織りものとあわせてもよしのコンサバワンピ。デザインや色の違いによって、シンプルな中にも自分らしさが出せるのがうれしいですね。ぜひこの秋は、学校行事にも使えるコンサバワンピをゲットしてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP