1. トップ
  2. ビューティー
  3. ユニクロ&GUで!人と差がつく40代ママの運動会コーデ

ユニクロ&GUで!人と差がつく40代ママの運動会コーデ

2018/09/09【 ビューティー 】

CONTENTS

秋の運動会の時期がやってきましたね。動きやすい恰好でもオシャレに決めるのがイマドキのママ!40代ママにおすすめのユニクロ・GUを取り入れた運動会コーデや、人と差のつく着こなしテクをご紹介します。

ユニクロ・GUの楽ちんパンツでアクティブに!

ユニクロ・GUには動きやすくて形のキレイなパンツがたくさん揃っています。動きやすさは運動会には重要なポイント!その中でも、人とちょっと違ったオシャレができるコーデをご紹介します。

ジョガーパンツでアクティブきれいめママ

出典:WEAR

運動会にぴったりのシンプルなコーデも、ユニクロのジョガーパンツならシルエットが上品なおしゃれママコーデに。アクティブでもきれいさを忘れないママにおすすめ!

GUのオールインワンで大人のサロペットコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのオールインワンはTシャツ・スニーカーと合わせたカジュアルスタイルでも子どもっぽくなりません。Tシャツの赤いロゴでエッジを効かせた大人のサロペットコーデに。

キッズサイズのBOYSボトムスをアンクルパンツに

出典:WEAR

ユニクロのBOYSスウェットパンツにカーキのMA-1やスニーカーを合わせ、大人の辛口スポーティコーデに。ユニクロはサイズ展開が豊富で、スウェットなら伸びも良いので、ママでも活用できちゃいますね。

リーズナブルでアクティブに着こなせるトップス

ユニクロ・GUには、アクティブなコーデに合わせやすいシンプルでリーズナブルなトップスも幅広く展開しています。色やデザインもさまざまなので、好みに合わせて選んでくださいね。

体型カバーもできるワンピースコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのクルーネックワンピースにレギンスを合わせた、体型カバーも叶うアクティブコーデ。小さめバッグを合わせれば貴重品だけ入れて、応援に集中できますね。

ボーダー×デニムもワンランク上のオシャレに

出典:ZOZOTOWN

GUのボーダーカットソーとデニムを合わせたシンプルコーデ。ベーシックカラーのボーダーTシャツは、メンズサイズのビッグシルエットで人とちょっぴり差をつけて。ウエストをゆるくインすることで、こなれ感も出しています。

カジュアルなパンツにはシックな色合いのカットソー

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのシンプルなカットソーと人気のチノグルカパンツを合わせたコーデ。ブラック×ベージュの色合せなら、カジュアルでありながら大人っぽさも演出できます。異素材のコンビネーションサンダルで、足元に抜け感をプラス。

はおりものでUV対策・寒さ対策も忘れずに

秋とはいえ、まだまだ日差しが強い日や、そうかと思えば風の冷たい日もありますね。屋外で行われる運動会では、UV対策や寒さ対策も忘れずにコーデに取り入れましょう。

白のロングカーディガンで洗練されたコーデに

出典:WEAR

ブラウスとデニムの組み合わせに、GUのシンプルな白のロングカーディガンを重ねて。サッシュベルトとハットの色をリンクさせ、洗練されたコーデに。

シャツワンピをさらりと羽織って

出典:ZOZOTOWN

シャツワンピースは1枚でももちろん、はおりものとして大活躍するアイテム。ユニクロのカーキのシャツワンピースをさらりと羽織ったおしゃれなコーデは、差し色のベルトがポイントになっています。

ゆったりニットカーデで着痩せ効果も

出典:ZOZOTOWN

星柄のカットソーにグレーのニットカーディガンを重ねた、寒さ対策コーデ。GUのゆったりシルエットのニットカーディガンは、着痩せ効果も期待できます。袖を少し上げて手首を見せると女性らしい印象に。

運動会のコーデは決まりましたか?少しのポイントで、ちょっとオシャレな運動会コーデが完成しますよ。運動会当日は、お弁当を作ったり子どもの準備をしたりと大忙しのママ。動きやすい格好で、ママも運動会を楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP