1. トップ
  2. ビューティー
  3. 30代・40代におすすめ!上品ワンピースの結婚式コーデ

30代・40代におすすめ!上品ワンピースの結婚式コーデ

2018/09/12【 ビューティー 】

CONTENTS

20代の頃とは似合う服や色も変わってくる30代・40代。結婚式の披露宴などオケージョンシーンでの服選びに悩むことはありませんか?そんなときにおすすめの、上品な袖つきワンピースを使った結婚式コーデをご紹介します。

技ありスリーブで気になる部分をカバーして

30代・40代になると、二の腕など隠したい部分も出てくるもの。そんなコンプレックスを隠しつつ、オシャレに見せてくれる技ありスリーブをご紹介します。

ケープスリーブで二の腕・上半身カバー

出典:ZOZOTOWN

GIRLのワンピースは、二の腕から腰回りまでカバーしてくれる美しいドレープケープが特徴。ケープスリーブはコントラストによって上半身をすっきり見せてくれます。ブラックの小物でシンプルにまとめて、上品な大人のスタイルに。

ハイウエスト×フレアスリーブは体型カバーも◎

出典:WEAR

BLISS POINTのマキシ丈ワンピースは、フレアスリーブが二の腕をほっそり見せてくれます。ハイウエストにギャザーが入ったデザインで、スタイルアップ効果も。華奢なアクセサリーとピアスをプラスして上品にまとめて。

こなれた印象のドルマンスリーブ

出典:ZOZOTOWN

DRESS LABのワンピースは、ドルマンスリーブで二の腕を美しくカバーしつつ、こなれた印象に。首元にパールがあしらわれた、アクセサリーいらずのミニマムなデザイン。ハリのある素材が高級感も与えます。

上品なレース使いで大人の肌見せ

肌の出し過ぎはもちろんNGですが、適度な肌見せはドレススタイルを大人っぽく洗練させてくれます。上品なレースの透け感を味方につけた、大人の肌見せコーデで人と差をつけて。

フェミニンなビスチェ風ワンピース

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなレースとチュールを組み合わせた、ビスチェ風のデザインが印象的なmerlot plusのワンピース。デコルテから袖のレースで、さりげない大人の肌見せに。丈が長めなのもうれしいポイントです。

袖レースでシックな肌見せ

出典:ZOZOTOWN

CAROLINA GLASERのシフォンプリーツワンピースは、透け感のある袖とフリルが二の腕をカバーしながら女性らしく見せてくれるデザイン。全体に細かく入ったプリーツが縦ラインを強調し、着痩せ効果も。

足元レースで大人の優雅さを演出

出典:ZOZOTOWN

胸元とスカートにレースがあしらわれた、大人ガーリーなCHARM BERRY TICのワンピース。ウエスト切り替えが高めの位置にあるため、脚が長く見えます。歩くたびに揺れる裾のラインが、優雅な大人の立ち居振る舞いを演出。

大人のカラードレスは色合いとデザインで選んで

せっかくの披露宴、カラードレスで華やかにしたいと思う方は多いはず。30代・40代には、派手すぎたり、子どもっぽくなったりしない色合いとデザインが重要。素敵な大人のカラードレスコーデをご紹介します。

美しいデザインのブルードレスで差をつけて

出典:WEAR

D&B By DABAGIRLのブルーのワンピースは、ウエストを絞ったデザインがボディラインを美しく見せてくれます。フェミニンなパフスリーブが、大人かわいさもプラス。デコルテをすっきり見せるスクエアネックで小顔効果も◎

ピンクは落ち着いたカラーで取り入れて

出典:WEAR

甘くなりがちなピンクも、落ち着いたカラーでデザイン性のあるMIIAのワンピースなら大人っぽく着こなせます。色と袖のデザインが華やかなので、アクセサリーは小ぶりのものを。

派手めカラーはドッキングワンピースで

出典:WEAR

ブラウスとスカートを合わせたようなBANNER BARRETTのドッキングワンピースなら、簡単にイエローコーデが完成します。ボリュームスリーブとスカートのレース素材で、エレガントな印象に。

袖つきのワンピースなら、1枚で上品な大人の結婚式コーディネートが完成します。洗練されたデザインのワンピースは30代・40代の魅力をアップさせてくれることでしょう。ぜひ素敵なワンピースを見つけて、結婚式コーデをオシャレに決めてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP