1. トップ
  2. ビューティー
  3. 運動会シーズン到来!パパの運動会コーデ特集

運動会シーズン到来!パパの運動会コーデ特集

2018/09/15【 ビューティー 】

CONTENTS

秋の運動会シーズンの到来です。パパにとっては、1年で1番子どもにカッコいいところを見せつけるチャンス! おしゃれで動きやすいパパの運動会コーデを、おすすめのボトムス別にご紹介します。

デニムパンツを使った運動会コーデ

運動会にもやっぱり大定番アイテムのデニムを履いていくという方は、多いのではないでしょうか。おしゃれコーデのポイントは、ずばり小物使いにあり!

おしゃれで実用的な小物で定番コーデを格上げ!

出典:ZOZOTOWN

Tシャツ+チェックシャツの定番コーデを、ハットやサングラスなどの小物で格上げ。日差し対策もできる、実用的かつオシャレな上級者コーデです。 ZIP FIVEのダメージデニムが、ヴィンテージ感を演出しています。

ジーンズ×白Tシャツが潔くてカッコいい!

出典:ZOZOTOWN

あえてシンプルな白Tシャツ×デニムがカッコいい! アメリカンサーフ風のキャップや、グリーンのスニーカーなどの小物で個性をプラス。「パパ、カッコいい!」と言われること間違いなしの王道コーデです。デニムはcoenのもの。

ハーフパンツを使った運動会コーデ

ハーフパンツスタイルの良いところは、なんと言っても動きやすいところ。 まだまだ暑さも残るこの季節の運動会、ハーフパンツで涼しげに決めてみては。

センス良く見せるポイントはカラーバランス!

出典:WEAR

Gramicciのハーフチノパンツに、ネイビーのTシャツを合わせたシンプルコーデ。Tシャツの裾からのぞかせたタンクトップや、濃淡を上手くミックスしたカラーバランスが、おしゃれに見せるポイントです。

個性的なカラーを選んで他のパパと差をつけよう!

出典:ZOZOTOWN

GRAMICCIの鮮やかなパープルのハーフパンツで、周りとちょっと差をつけて。シンプルな白Tシャツを合わせてハットをかぶれば、あか抜けたおしゃれパパに。インパクトのあるカラーは、子どもからもすぐに見つけてもらえて◎

その他のおしゃれパンツを使った運動会コーデ

チノパンやスウェットなど、動きやすさとおしゃれを両立できるパンツは他にもまだまだあります! おしゃれ上級者コーデを一挙ご紹介!

広い世代から支持される優秀アイテム「チノパン」

出典:WEAR

グレーのチノパンツと黒Tシャツを合わせた上下GUスタイル。シンプルなモノトーンコーデに、デニムハットを合わせて遊び心をプラスしています。足元はもちろん白スニーカーで抜け感を出して。

「クロップドパンツ」でスマートカジュアルスタイル

出典:ZOZOTOWN

ポロシャツにESSENTIAL GARMENT MEN'S BIGIのクロップドパンツを合わせた、清潔感あふれるコーデ。白×ブルーの配色でより爽やかな印象に。シンプルながらも洗練された、大人のカジュアルコーデです。

スポーツ向きの「スウェット」をカッコよく着こなす!

出典:ZOZOTOWN

RATTLE TRAPのスウェットジョガーパンツに、トレンドのMA-1やボディバッグを合わせたスポーツMIXコーデ。バッグとニットのブルーが差し色になっています。羽織りものは、朝夕の寒さ対策もできて、機能的ですね。

動きやすさとおしゃれを両立した、さまざまな運動会コーデをご紹介しました。白・黒・ブルーなどシンプルなカラーを中心に使うと、コーデがすっきり爽やかにまとまりますよ。小物などでアレンジを利かせて、オリジナリティーもプラスしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP