1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代こそ夏は「ノースリーブ」を着るべき4つの理由

40代こそ夏は「ノースリーブ」を着るべき4つの理由

2018/07/23【 ビューティー 】

CONTENTS

ノースリーブ、腕まわりが気になる40代には勇気のいるアイテムかも…と避けてはいませんか?しかし、諦めるのはもったいない!大人だからこそ上品に女性らしく着こなすことができるんです。アラフォー・40代の大人女子のノースリーブ着こなしテクを、4つの理由に分けて調べてみました。

きれいめシャツなら大人のきちんと感が演出できるから

光沢あるシャツで上品に

出典:ZOZOTOWN

光沢感あるノースリーブシャツは、ロングスカートと合わせて上品できれいめな着こなしに。トレンドカラーのパープルは、ヌーディなボトムスと合わせれば落ち着いた印象になって◎シャツはSpick and Span Nobleのもの。

Vネックなら上半身華奢見せが叶う!

出典:WEAR

デコルテがきれいに見えるネックなら、二の腕から視線を逸らしてくれます。艶のある素材感のシャツを選べば、女性らしくきれいめな雰囲気に。ベルト付きのワイドパンツでウエストを強調させることで、シルエットにめりはりがつきスタイルアップ効果も◎ベージュのワントーンでまとめてトレンドのドット柄をさらりと着こなしたコーデ。シャツ・パンツともにSpick and Span Nobleのもの。

ワンピースは夏の大人カジュアルにぴったりだから

きれいめワンピースをカジュアルダウン

出典:WEAR

光沢感があり上品きれいめな印象のワンピースは、カジュアルにスニーカーと合わせてカジュアルダウンさせて着こなすのがおすすめ。40代ならロング丈が大人っぽく着れて◎ワンピースはSLOBE IENA のもの。

モノトーンで品を感じる大人カジュアル

出典:WEAR

ベーシックなデザインのノースリーブワンピースは大人カジュアルな着こなしにぴったりの1枚。ベルト付きならウエストマークで細見え効果も◎小物をモノトーンでまとめれば、品あるカジュアルなコーデに。ワンピースはSLOBE IENAのもの。

タイトスカート合わせなら女度が上がり大人っぽい雰囲気になるから

優しげなタイトスカートコーデ

出典:WEAR

ZARAのブラウス×タイトスカートでシンプルにまとめた着こなしが大人っぽい!白とベージュ、ゴールドサンダルのカラーバランスが優しい雰囲気の着こなし。

デニムタイトなら大人ヘルシーに

出典:WEAR

子どもっぽくなりがちなデニムスカートも、タイトスカートなら大人のヘルシー感ある着こなしに。深めのVネックノースリーブブラウス&ネックレスで女っぽさを上げて!トップスはBanana Republicのもの。

ジレづかいで大人モードな着こなしが叶うから

モードなジレに小物で遊び心を

出典:WEAR

シンプルなノースリーブT×ダメージデニムのカジュアルコーデも、ジレを合わせるとモード感が一気に高まります。サングラスやレザーサンダルの小物使いが大人の遊び心を感じますね!ジレはAZUL by moussyのもの。

かっちりジレをスニーカーでハズすのが大人のテク

出典:ZOZOTOWN

GUのノースリーブTにストライプワイドパンツを合わせたきれいめなコーデ。ジャケットのようなデザインのジレでスタイリッシュな表情に。足元はコンバースでハズすのが大人のカジュアルダウンテク◎

40代でもノースリーブを諦めない着こなしテクをご紹介しました。今年の夏はぜひノースリーブに挑戦してみてくださいね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP