1. トップ
  2. ビューティー
  3. ユニクロ&GUでおしゃれに!運動会ママコーデ

ユニクロ&GUでおしゃれに!運動会ママコーデ

2018/09/16【 ビューティー 】

CONTENTS

秋の運動会の季節、動きやすさは外せないけれど、オシャレも忘れたくないですよね。そんなとき頼りになるのが、やっぱりユニクロ&GUです。プチプラながら大人っぽい、洗練された運動会コーデをご紹介します。

かっこいいが好きなママに!スタイリッシュコーデ

運動会コーデは動きやすくかつクールに着こなしたいという、スタイリッシュなママにおすすめ。すっきりしたシルエットで、かっこよく決まるコーデ実例をご紹介します。

スポーティコーデを黒でスタイリッシュに

出典:WEAR

ユニクロの黒のパンツにChanpionのトップスを合わせ、NIKEのナイキリフトを履いたスポーティなコーデ。ナイキリフトとパンツのスリットのほどよい肌見せで、女性らしさを出しつつスタイリッシュに決めて。

GUデニム×白Tの鉄板コーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのデニムパンツに白Tシャツを合わせた鉄板カジュアルコーデ。デニムの裾は、ロールアップして抜け感を出して。バッグやスニーカーでスモーキーカラーを取り入れると、よりこなれた印象に。

ジョガーパンツで美シルエットに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのジョガーパンツは脚を細く見せ、スタイルアップ効果も◎。美シルエットはカジュアルなコーデも洗練された印象にしてくれます。GUのパーカーにデニムジャケットをオンして大人カジュアルに。

かわいいが好きなママに!スポーティでもフェミニンに

カジュアルすぎる服装よりもかわいい方が自分らしい、というフェミニンなママにおすすめ。運動会にぴったりのほどよいスポーティさを取り入れた、かわいらしいコーデをご紹介します。

ゆったりオールインワンでワンピースっぽく

出典:WEAR

GUのオールインワンはワイドシルエットで、ワンピースのように着ることができる1枚。インナーをフレアスリーブのブラウスにすると、より可愛らしいコーデに。ベージュのスニーカーで女性らしさを加えて。

チノパン×レーストップスで甘さをプラス

出典:ZOZOTOWN

GUのワイドチノパンにレーストップスを合わせた、女性らしいコーデ。アクセサリーをゴールドで統一すると、より柔らかい雰囲気になります。足元をスニーカーで外して、カジュアルフェミニンなスタイルに。

やっぱりワンピース派!大人ワンピをカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

グレーのニットワンピースはユニクロのもの。そのままだとフェミニンなワンピースを、スニーカー・デニムジャケット・バックパックでカジュアルダウン。普段のワンピースに、運動会らしいスポーティさをプラス。

ドットのワイドパンツで可愛らしく

出典:WEAR

GUのドットワイドパンツはフェミニンコーデにぴったり。レースのトップスにショート丈のカーデを羽織って、リボンヘアバンドをつけた甘めのコーデです。足元はスニーカーで動きやすく。

トレンドも取り入れたい!オシャレママコーデ

トレンドをさりげなく取り入れた、ワンランク上のオシャレがしたいというママにおすすめ。ちょっと人と差のつく着こなしをご紹介します。

ワンピース×レギンスでトレンドコーデ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのAラインワンピースは、ゆったりシルエットで体型カバーも◎。リブレギンスを重ねてトレンド感をプラス。キャップとウエストポーチを合わせれば、運動会にもぴったりの大人カジュアルコーデに。

オールインワンで洗練されたコーデに

出典:WEAR

GUの細身のオールインワンは、1枚でトレンド感ある洗練されたコーデが完成。GUのトートバッグとデニムシャツをプラスした、全身GUのプチプラスタイルです。

シンプルコーデに小物で季節感をプラス

出典:WEAR

ユニクロのワッフルTシャツは、ほどよい袖のボリューム感で着痩せして見える1枚です。シンプルなコーデに、ファーバッグで秋らしさをプラス。キャップとスニーカーの色をリンクさせれば、統一感もアップします。

プチプラで取り入れられる運動会にぴったりの大人カジュアルコーデを、スタイル別にご紹介しました。今年はユニクロ&GUで、自分らしいオシャレな運動会コーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP