1. トップ
  2. ビューティ
  3. 季節先取り!秋のトレンチコート着こなし9選

季節先取り!秋のトレンチコート着こなし9選

2018/09/17【 ビューティー 】

CONTENTS

秋に活躍するアウターといえば、「トレンチコート」ですよね。でも、ひとくちにトレンチコートと言っても、さまざまなデザインのものがあります。今回は、ベージュ・ネイビー・カーキの3色のトレンチコートの大人な着こなしをご紹介します。

鉄板!ベージュ系トレンチコート

ベージュのトレンチコートはどんな着こなしにも合う万能アイテム。お仕事からカジュアルまでどんな服装にもプラスできる、ベージュトレンチの鉄板コーデをご紹介します。

お仕事コーデにぴったりのベージュトレンチ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなモノトーンのお仕事コーデにベージュトレンチをプラスすると、女性らしい柔らかい雰囲気に。シルエットがきれいなガウン型のトレンチコートはSpRayのもの。

白T×ミリタリースカート×ロングトレンチ

出典:ZOZOTOWN

白T×ミリタリースカートにUNITED ARROWSのロングトレンチを合わせたコーデ。足元はドレスシューズで大人っぽさをプラス。クラッチバッグとアクセサリーがアクセントになり、洗練されたスタイルに。

カジュアルにも大活躍

出典:ZOZOTOWN

袖リボンが印象的なトレンチコートはDot&Stripes CHILD WOMANのもの。フェミニンなブラウスと細身のデニムと合わせて、シャツワンピのようにさらりと羽織って。

大人の雰囲気になるネイビーのトレンチコート

どんなカラーとも相性の良いネイビーのトレンチコートは、いつものコーデを女性らしく洗練された印象に。ネイビートレンチを活用した、大人の着こなしをご紹介します。

ネイビー×ラベンダーで大人フェミニンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ネイビートレンチに、相性の良いラベンダー色のスカートとパンプスを合わせたスタイル。ほどよい甘さと落ち着きがMIXした、大人のフェミニンコーデです。トレンチコートはADAM ET ROPE'のもの。

ベージュのファー&チェックマフラーで暖かく

出典:ZOZOTOWN

ネイビートレンチに、ベージュのファーとチェックのマフラーを合わせたコーデ。ネイビーなら、ブラックスキニーと合わせても重たくなりません。トレンチはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

明るいグリーンと合わせて大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

haco!のダークネイビーのトレンチコートを使った、大人カジュアルなコーデ。鮮やかなグリーンのスカートが差し色になり、コーデにメリハリをきかせています。足元はブラックで引き締めて。

こなれ感で差がつく!カーキのトレンチコート

カーキ色のトレンチコートは、カジュアルコーデをこなれた印象に変えてくれる名アイテム。カーキトレンチのオシャレな着こなしをご紹介します。

簡単大人カジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

ボーダー×ダメージデニムにカーキトレンチをプラス。トレンチのシルエットが、定番のカジュアルコーデを大人っぽい印象に格上げしてくれます。トレンチコートはOZOCのもの。

カーキトレンチでクールに

出典:WEAR

シンプルデザインながらクラシックな形のカーキトレンチはMOUSSYのもの。足元にトレンチと同じカーキのパンプスをもってくることでこなれ感を演出できます。キャスケットがコーデをクールに仕上げるアクセントに。

カジュアルフェミニンを大人っぽく格上げ

出典:WEAR

レースのビスチェというフェミニンなアイテムも、カーキトレンチをはおれば大人っぽくシックな着こなしに。足元はデニムと華奢なデザインのミュールで抜け感を出して。トレンチコートはUngridのもの。

1着あればシーズンレスで活用できるトレンチコート。トレンドに左右されず、どんなコーデも大人っぽく見せてくれます。トレンチコートを秋口のはおりもののひとつとして、ぜひ活用してみてはいかがでしょう?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP