1. トップ
  2. ビューティー
  3. 秋モードへ!セミロング・大人の簡単ヘアアレンジ

秋モードへ!セミロング・大人の簡単ヘアアレンジ

2018/09/22【 ビューティー 】

CONTENTS

さまざまなヘアアレンジが楽しめるセミロング。ワードローブを秋モードにするなら、ヘアスタイルも秋らしくしていきたいですよね。秋の装いにぴったりの、セミロングの大人ヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアクセサリーで秋モードに

ヘアアクセサリーは簡単に季節感を取り入れられるアイテム。秋っぽさを感じるヘアアクセサリーを使ったアレンジをご紹介します。

レオパード柄のバナナクリップ

出典:WEAR

バナナクリップもレオパード柄なら秋の装いに。レオパード柄は髪の毛にも馴染みやすいカラーなので、さまざまなスタイルに合わせやすいアイテム。バナナクリップはAnge Bloomのもの。

フリンジヘアゴムで秋らしく

出典:WEAR

カーキやネイビーといったカラーリングが秋らしいフリンジヘアゴムは、14+のもの。いつものヘアゴムをフリンジタイプにするだけで、一気に秋モードになりますよ。

大人の三つ編み・フィッシュボーン

三つ編みも、合わせるヘアアイテムやコーデで大人っぽいアレンジが可能です。フィッシュボーンも慣れれば簡単。こなれ感がでるおすすめヘアアレンジです。

編み込みにヘアクリップでアクセント

出典:ZOZOTOWN

編み込んだ髪に、アイシーカラーのヘアクリップをアクセントにつけたアレンジ。マットな質感が落ち着いた印象です。インパクトある赤いベレー帽と合わせて。ヘアクリップはMe%のもの。

フィッシュボーンにメタルパールをプラス

出典:ZOZOTOWN

フィッシュボーンに編んだ髪に、こなれ感のでるメタルパールのヘアバトンをプラス。カジュアルなコーデを大人っぽく見せてくれるアレンジです。ヘアバトンはAne Moneのもの。

秋色バレッタとベレー帽で季節感を

出典:ZOZOTOWN

三つ編みをボルドーのバレッタでとめてアクセントをつけたアレンジ。ベレー帽からのぞくきちんと結んだ三つ編みスタイルが、ネイビーと白の清楚なコーデにマッチしています。バレッタはlochieのもの。

ゆるっとアップスタイル

露出が減る秋スタイルは、アップスタイルで抜け感を出して大人っぽく。アップにすれば雰囲気もフェミニンになりますよ。アクセサリーやカラーリングでこなれ感を出して。

ゆるっと夜会巻きでこなれたスタイル

出典:WEAR

トップに逆毛をたてたゆるめの夜会巻きスタイルに、パールのヘアクリップをつけたアレンジ。ふわりと仕上げて、こなれたスタイルに。ヘアクリップはClipのもの。

インナーカラーで表情を変えて

出典:WEAR

秋は髪も落ち着いたカラーが人気ですが、ちょっと差のつくインナーカラーはいかがでしょう?襟足だけハイトーンカラーを入れたカラーリングは、アップにするとちらりと明るい毛先がのぞく大人のヘアアレンジに。

手軽に実践できる、セミロングの秋らしいヘアアレンジをご紹介しました。お洋服と同じように、ヘアアクセサリーやカラーリングにも季節感を取り入れて、トータルコーディネートを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP