1. トップ
  2. ビューティ
  3. 秋の紫外線に要注意!おしゃれなUV対策コーデ

秋の紫外線に要注意!おしゃれなUV対策コーデ

2018/09/20【 ビューティー 】

CONTENTS

秋口とはいえ、日差しの強い日もある9月。紫外線は夏に比べると和らぐといわれていますが、まだまだ油断できません。ストールやはおりものなどを取り入れたコーディネートで、上手に防いでいきましょう。

持ち運びに便利なストール

ストールは小さく畳んでバッグにもしまいやすく、持ち運びに便利なのがうれしいところ。日差しの強いときは日除けになり、室内では冷房対策にもなるので、1枚あると活躍するアイテムです。

さまざまなシーンにOKな薄手のUVストール

出典:ZOZOTOWN

UV効果のある薄手のストールはsankyo shokaiのもの。サラッとはおれば、気になる首元もUVから守ってくれます。薄いピンクのストールはデイリーにはもちろん、パーティーなどの華やかな場面でも活躍。

首回りをカバーし小顔効果も

出典:WEAR

グレーのワントーンコーデにボルドーのバッグの差し色が映える秋コーデ。大判ストールを首回りに巻くことで、小顔効果も期待できます。ストールはJOSEPHのもの。

チェックの大判ストールで寒さ対策

出典:ZOZOTOWN

肌寒くなってきたら、カシミヤタッチの大判ストールがおすすめ。紫外線をさえぎりつつ、寒さ対策にも効果を発揮。ベージュのワントーンコーデに、スエードのバブーシュで女性らしさをプラス。ストールはShesonのもの。

カーディガンでこなれたUV対策コーデ

コーデにプラスしやすいカーディガンは、秋のUV対策の強い味方。ロングカーディガンは大人の着こなしの定番。こなれた印象になるカーディガンコーデをご紹介します。

薄手のUVカットカーディガン

出典:WEAR

UVカット効果のあるレースカーディガンはFayMayのもの。甘すぎないレースはシンプルなコーデをほどよくフェミニンに。ゆとりのある袖とお尻まで隠れる丈は、体型カバー力も◎。

ロングニットカーディガンでトレンドもプラス

出典:ZOZOTOWN

ロングニットカーデなら、トレンドをおさえつつUV対策も。グリーンのカーデにイエローのパンツを合わせた、スモーキーカラーが大人っぽいコーデ。落ち感がこなれたニットカーディガンはOSMOSISのもの。

シャツをはおりに使ってUV対策

さまざまなデザインのあるシャツも秋口のはおりものにおすすめ。日差しを適度に遮り、コーデを大人っぽく見せてくれるシャツのコーデをご紹介します。

UVカット効果のあるオーバーサイズシャツ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなモノトーンコーデのはおりに使ったのは、koeのオーバーサイズシャツ。UVカット効果があり、そのままでももちろん、秋口ははおりものとしてもおすすめ。ゆとりのあるシルエットが、大人の抜け感をプラスしてくれます。

マキシシャツワンピースをはおって

出典:ZOZOTOWN

人気のマキシシャツワンピースをはおりにしたコーデ。カーキのロングスカートとグレーのカットソー、パンプスと合わせて、秋らしい色使いに。シフォン素材のマキシシャツワンピースはEMODAのもの。

ストールやはおりものは、コーデをワンランクアップさせるアクセントにもなります。色や柄、素材もいろいろあるので、シーンにあわせて選んでみてくださいね。おしゃれを取り入れつつ、秋もUV対策を忘れずに行いましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP