1. トップ
  2. ビューティ
  3. そろそろ長袖!ロングTシャツの着やせコーデ

そろそろ長袖!ロングTシャツの着やせコーデ

2018/09/19【 ビューティー 】

CONTENTS

暑さも和らぎ、そろそろ長袖の季節。ボディラインが出てしまうロングTシャツの着こなしに悩んでいる方もいるのでは?今すぐ真似できる、ロングTシャツを活用した簡単着やせコーデをご紹介します。

ボリュームボトムと合わせて上半身を華奢に

タイトなロングTシャツはボリュームのあるボトムスと相性抜群。上半身を華奢に見せ、下半身の体型カバーにもなるボリュームボトムとのコーデをご紹介します。

上半身を黒で引き締めて着やせ

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH Sonny Labelのシンプルな黒のロンTに、ワイドなクロップドパンツを合わせて。黒で引き締めることで、上半身が華奢に見えます。小物もモノトーンで大人っぽくまとめて。

ゆるロンT×タック入りワイドパンツで着やせ

出典:ZOZOTOWN

メンズサイズのゆるめのロンTはmerry jennyのもの。タック入りのワイドパンツをハイウエストで合わせることで、体型カバーしながら着やせしてみえるコーデに。柄物もモノトーンなら取り入れやすいですね。

ボリュームスカートを合わせてフェミニンに着やせ

出典:ZOZOTOWN

ikkaのボーダーロンTにミモレ丈のフレアスカートを合わせたカジュアルフェミニンなコーデ。ボリュームスカートとの対比で上半身が華奢に見えます。ダウンベストを合わせれば、ラインを隠して体型カバー効果も◎。

サロペット・ワンピースにレイヤードして体型カバー

ロングTシャツはレイヤードスタイルにも大活躍。サロペットやワンピースと重ねれば、体型カバー効果も。おすすめのコーデをご紹介します。

脚長効果もあるオールインワンスタイル

出典:WEAR

GLOBAL WORKのシンプルな黒のロンTを、SpRayのグレンチェックのオールインワンにレイヤード。ウエストリボンが高めの位置にあるので、脚長に見せる着やせコーデです。ファーバッグで季節感をプラスして。

キャミサロペットで華奢に見せる

出典:ZOZOTOWN

ハイネックのロンTはFREAK'S STOREのもの。B:MING by BEAMSのキャミサロペットは、細めのストラップが上半身を華奢に見せてくれます。ボディバッグはシルバーでエッジを効かせて。

気になるボディラインをカバーしたリラックススタイル

出典:WEAR

ワイドスリーブが特徴的なロンTはENVYLOOKのもの。1枚で着やせするロンTをシンプルなデニムワンピに重ね、気になるボディラインをカバーして。ウエストマークは作らず、リラックスした大人カジュアルスタイルに。

ビスチェ・キャミを重ねてボディラインを隠して

ロンTにビスチェを重ねると一気にトレンド感あるスタイルに。ボディラインをカバーするキャミソールもおすすめ。ビスチェやキャミソールを重ねることで目線を上にあげるので、スタイルアップ効果も期待できます。

ゆったりシルエットでまとめた大人の着こなし

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCHの長袖テレコカットソーは、首元のフリルが上品さを演出。ラメ感のあるキャミを重ね、ゆったりとしたシルエットで着やせして見えるコーデに。淡いトーンでまとめた大人の着こなしです。

ギンガムビスチェで甘辛コーデ

出典:ZOZOTOWN

メンズライクなUngridのロンTに、ギンガムビスチェを重ねた甘辛コーデ。ロンTはインし、上半身を華奢にまとめることでスタイルアップ効果が。帽子やサングラスが、目線を上に集めるアクセントになっています。 

ベーシックなものからトレンド感のあるものでまで、ロングTシャツを活用した着やせコーデをご紹介しました。まだ日差しの強い日もありますが、半袖を長袖にシフトして、秋らしさを取り入れていきましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP