1. トップ
  2. ビューティー
  3. GU・ユニクロでも流行中!帽子を使った秋コーデ

GU・ユニクロでも流行中!帽子を使った秋コーデ

2018/09/24【 ビューティー 】

CONTENTS

夏から秋になり、落ち着いた色味のお洋服が多くなります。コーデがシンプルになりがちな秋は、小物使いで季節感を表現するのも大切!今回は、ユニクロ・GUでも流行っている帽子コーデをタイプ別にご紹介します。

無地キャップ

ボーイッシュな無地キャップも、合わせ方1つで女性らしさがアップ!コーデにうまくプラスしておしゃれに着こなしましょう。

ユニクロのブラックキャップで辛口MIX

出典:ZOZOTOWN

デニムのタイトスカートに、カーキのMA-1やユニクロのブラックキャップをあわせた辛口MIXコーデ。インナーや小物はホワイトやベージュのカジュアルアイテムでまとめ、抜け感を出して。

ユニクロのグレーキャップを外しアイテムに

出典:WEAR

ホワイトのプルオーバーにグレーのスカートとキャップをあわせた、全身ユニクロコーデ。女性らしいスリットスカートをカジュアルなアイテムで外すことで、こなれ感のある大人っぽい着こなしに。

GUのブラウンキャップで秋らしく

出典:WEAR

ホワイトのシャツワンピ×ブラックスキニーのモノトーンコーデに、ブラウンのキャップとチェック柄ストールをプラス。シンプルな服装だからこそ、秋らしい色味の小物が映えますね。

キャスケット

ふんわりとしたシルエットのキャスケットは、かぶるだけで大人かわいさが出る優秀アイテム。カジュアルコーデに女性らしさを加えたいときにもオススメです。

ユニクロのキャスケットで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ボーダーのロンT、ネイビーのワイドパンツ、赤コンバースと、定番アイテムで揃えたシンプルコーデ。ユニクロのキャスケットやホワイトのトートバッグで柔らかい印象をプラスすると、カジュアルになりすぎない着こなしができます。

GUのキャスケットでレトロガーリーに

出典:WEAR

ゆったりセーターとタイトなプリーツスカートのバランスが絶妙な、全身GUコーデ。GUのグレンチェックのキャスケットで、ちょっぴりレトロに仕上げて。

ベレー帽

秋に1つは持っておきたいベレー帽。プラスするだけで季節感がぐっとアップします。ツバ付きの帽子が苦手な方にも、ぜひチャレンジしてほしいアイテムです。

ユニクロのベレー帽を秋色コーデのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

グレージュのセーターとカーキのプリーツスカートを合わせた、秋らしさ満点のコーデ。黒のベレー帽で、やわらかな色味のコーデにメリハリを与え、季節感もアップして。セーター・スカート・ベレー帽はユニクロのもの。

GUのベレー帽

出典:ZOZOTOWN

デニムジャケット×チノスカートの鉄板コーデを、黒のバッグやベレー帽で大人かわいく仕上げています。トップスのボーダーとコンバースの色をリンクして差をつけて。ジャケットはユニクロ、スカート・バッグ・ベレー帽はGUのもの。

今回はユニクロ・GUの無地キャップ、キャスケット、ベレー帽の3種類の帽子コーデをご紹介しました。いつもの服装に帽子をプラスするだけで、秋らしい着こなしにチェンジしますよ。この秋はぜひ、トレンドの帽子コーデにチャレンジしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP