1. トップ
  2. ビューティ
  3. ストールでおしゃれに若く!40代におすすめの巻き方

ストールでおしゃれに若く!40代におすすめの巻き方

2018/09/30【 ビューティー 】

CONTENTS

紫外線対策や防寒対策など、秋も大活躍するストール。いつも同じ巻き方になってしまいませんか?工夫すれば、普段のコーデをオシャレに若見えさせてくれるアイテムでもあります。40代女性におすすめのストールの巻き方を厚さ別にご紹介します。

紫外線対策やアクセントに!薄手ストールの巻き方

薄くて軽く、持ち運びにも便利な薄手ストール。秋の紫外線対策や、コーデにちょっとしたアクセントを加えたいときにおすすめです。

顔周りが明るくなるバンダナ結び

https://wear.jp/0714msss/12111293/
出典:ZOZOTOWN

ROPE' PICNICの薄手のストールを首もとにゆるく巻き、余裕を持たせたところでキュッと結んだ巻き方です。シンプルになりすぎてしまうトレンチコートやTシャツコーデも、印象的に見せてくれます。

アクセントカラーのストールを鞄に巻いて

出典:WEAR

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの大判のプリントスカーフを、カバンに巻いてコーデの差し色に。明るい色の服を着るのはちょっとハードルが高いという方にもおすすめです。

華やかな印象を与えるボレロ風アレンジ

https://wear.jp/sankyoshokai/12769581/
出典:ZOZOTOWN

sankyo shokaiの薄手の大判ストールを、肩からボレロ風に巻いたスタイル。暑さが残るころの紫外線対策や、パーティスタイルで肌をカバーしつつ華やかさをプラスするのに便利な巻き方です。

秋冬におすすめ!厚手ストールの巻き方

秋冬に活用する厚手のストール。防寒対策をしながら、オシャレに若見えできる巻き方をご紹介します。

首元にかけるだけでスタイルアップ

出典:WEAR

無印のグレーのストールを首もとにかけただけの簡単アレンジ。縦長ラインを強調して、スタイルアップにも効果的な巻き方です。年齢的に気になるお腹や太ももも、オシャレにカバーできますよ。

ぐるぐる巻きでオシャレにかわいく小顔見せ

出典:WEAR

LEPSIMの厚手の大判ストールは首回りにぐるぐる巻いて。顔周りにボリュームが出て、小顔効果もある巻き方です。また、コーデにかわいらしさもプラスして、若見せにもつながります。

上品さやこなれ感の出るミラノ巻き

https://wear.jp/wear10101/11493812/
出典:ZOZOTOWN

select MOCAのストールを巻いたきれいめコーデです。上質な素材感で明るいベージュのストールが、シンプルなコーデに女性らしく上品な印象を与えてくれます。ミラノ巻きで、こなれ感もアップ。

大判ストールを肩掛けしてポンチョ風に

https://wear.jp/wear10056/11072163/
出典:ZOZOTOWN

QUEENHEADの厚手の大判ストールを肩に羽織ってポンチョ風に。黒ニット×デニムというシンプルなカジュアルコーデは、ストールでカラーを取り入れるとぐっと明るい印象に。パンプスもストールに入っている色でリンクさせると◎。

ざっくりナチュラル感がオシャレなループクロス

出典:WEAR

厚手のストールを2つ折りして首にかけ、できた輪の中にもう片方の端をざっくり通すだけの巻き方です。簡単にできるのに、ナチュラルなボリューム感がかわいらしく若見え効果も。ストールはGLOBAL WORKのもの。

ストールは、差し色でコーデを明るい印象にしたり、自然に体型カバーできたりと、簡単に若見えが叶う優秀アイテム。コーデがついマンネリがちになってしまうという40代女性にもぴったりです。ぜひ、オシャレに若見えする巻き方に挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP