1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代におすすめしたい2018年3大夏ワンピ教えます!

40代におすすめしたい2018年3大夏ワンピ教えます!

2018/08/05【 ビューティー 】

CONTENTS

猛暑が続く今年の夏、涼しげでオシャレなワンピースを着ている女性を見かけます。40代女性はどんなワンピが正解でしょうか。誰でもスマートに着こなせる3大ワンピをご紹介します。

1)リブ・サーマルワンピース

トレンドのリブ・サーマル生地アイテムは着心地も見た目の良さも抜群!素材感あるリブorサーマルワンピースは、シンプルな形も多くアラフォーにおすすめ。

サーマルワンピ+夏小物で大人の夏コーデ

出典:ZOZOTOWN

サーマル素材のワンピースは、ロング丈を選ぶと今っぽい!スキッパー襟や裾のスリットが大人っぽくこなれ感のあるワンピースです。サンダルやカゴバッグを合わせると、より夏らしく清涼感のある雰囲気に◎サンダルはLagoonのもの。

細見え効果大!ブラックのリブワンピ

出典:ZOZOTOWN

すとんとしたラインのリブワンピースは、女性らしさを引き立てます。ボートネックは大人の肌見せにぴったり!引き締め色のブラックで着痩せ効果も◎ワンピースはRouge vif のもの。

ニュアンスグレーで大人オーラをまとう

出典:WEAR

ニュアンスあるグレーのリブワンピースならより大人っぽい雰囲気に。きれい色のスカーフをネックレス代わりに使うテクで、シンプルなワンピースのアクセントに◎ワンピース・バングルはRouge vifのもの。

2)スリットワンピース

トレンドのロング丈ワンピースは重く見えがち。サイドスリットのワンピースで軽さを加えると、こなれ感が生まれます。パンツやレギンスの重ね着を楽しんだり、コーデの幅も広がりますよ。

デニム合わせでこなれ感ある大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

シンプルなノースリーブワンピースも、大胆なサイドスリット入りなら無造作でこなれた雰囲気に。デニムをレイヤードして、さらっと着こなした大人カジュアルコーデ。デニムはBLACK BY MOUSSYのもの。

スリットから柄をのぞかせて

出典:ZOZOTOWN

Tシャツワンピも、サイドスリット入りならトレンドライクなコーデに仕上がります。深めのサイドスリットは、脚長に見せてくれる嬉しい効果も。柄パンツに合わせて、ちらりと柄がのぞく感じがおしゃれ!ワンピースはJOURNAL STANDARD のもの。

3)シャツワンピース

レイヤードしやすく、1枚で着たり羽織りに使ったりと様々な着こなしが可能なシャツワンピース。夏のシャツワンピ、大人女子の着こなしをチェック!

リネンシャツワンピはハンサムに着こなす!

出典:ZOZOTOWN

ナチュラルなリネンのロングシャツワンピースに、トレンドのクリアバッグとラフなスリッパサンダルを合わせて「脱・ほっこり」大人のリラックスコーデ。40代からは、ほっこり感よりもどこかハンサムさを感じる着こなしがおすすめです。シャツワンピースはantiqua のもの。

お手本にしたいシャツワンピの羽織り使いテク

出典:ZOZOTOWN

レトロなオープンカラーのシャツワンピースを羽織りに使ったコーデ。カーキパンツとコンバースのカジュアルコーデに、レースのサマーニットと華やかバッグで女性らしさをプラスしたバランス良い着こなし。シャツワンピースはGUILD PRIME のもの。

モードに着こなしたい、リッチブラック

出典:ZOZOTOWN

シックな濃いめブラックが、カジュアルを格上げしてくれるシャツワンピース。秋はブーツを合わせてモードに着こなしたい! シンプルでトレンドに左右されないシャツワンピースは、大人女子なら1枚持っておいて損はありません。

40代におすすめの、夏の3大ワンピースをご紹介しました。清涼感あるワンピースで、猛暑の夏もおしゃれを楽しみたいですね。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP