1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代に似合う!感じがいい「ゆるふわ」ヘアアレンジ集

40代に似合う!感じがいい「ゆるふわ」ヘアアレンジ集

2018/08/15【 ビューティー 】

CONTENTS

40代のヘアアレンジ、やりすぎると若作りに見えてしまったり、シンプルにしすぎると老けて見えてしまうことも…。ほどよく大人なゆるふわヘアアレンジが知りたい!40代女性に似合う、作り込みすぎないゆるふわヘアアレンジをご紹介します。

簡単なのにおしゃれ見えする「一つ結び」

簡単にできる一つ結びは、ちょっとの工夫でワンランク上の仕上がりに。どこかルーズ感を出すことがおしゃれに見えるコツ!

ヘアアクセで大人っぽく

出典:WEAR

手ぐしでラフ感を出してからくるりんぱを2回繰り返し、一つ結びにして飾りヘアゴムをON。大人っぽさを演出してくれるゴールドのヘアアクセで、よりレディライクな印象に◎

三つ編みアレンジをプラス

出典:WEAR

ざっくりと一つ結びにしてからゆるく三つ編みにして、毛先をちょこんと結んだアレンジ。デニムの日は、ノースリーブとゆるふわアレンジで女っぽく魅力的に仕上げてみては?

ポンパドール×一つ結び

出典:ZOZOTOWN

ポンパドールの前髪アレンジ×一つ結び。前髪アレンジをプラスすることで、一つ結びが華やかに仕上がります。ナチュラルコーデにもぴったり!

大人に似合う「ハーフアップ」

子どもっぽく見えがちなハーフアップ、40代に似合うアレンジって?大人っぽく仕上げたり、カジュアル感ある仕上がりで軽快にしたり。ハーフアップの大人アレンジをピックアップしました。

しっとりハーフアップ

出典:ZOZOTOWN

ハーフアップ×くるりんぱのヘアアレンジ。ゴムを使わずバレッタでまとめると、女っぽさがプラスされてどこか艶やかな印象に。レザーのバレッタは、使っていくうちに味が出て経年変化を楽しめます。

お団子ハーフアップでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ハーフアップのお団子アレンジ。大人のこなれ感あるサーマルワンピースに、カジュアルなお団子アレンジが若々しい印象を与えます。

ルーズ感ある「低めお団子」

40代のお団子アレンジは、しっとりした雰囲気になる低め位置で作るのが◎結ぶ前に髪全体を巻いたり、ワックスでボリュームをしっかり出しておくとぐっと抜け感が出ますよ。

こなれ感ある低めお団子アレンジ

出典:WEAR

髪全体を軽く巻いてから、低めの位置でお団子に。結び目に毛束を巻いてゴムを隠すとおしゃれ感が出ます。まとめ髪やお団子アレンジをよくするのなら、ゆるくパーマをかければ毎日のヘアアレンジが楽になりますよ。

低めお団子×大振りアクセ

出典:WEAR

ワックスをなじませてボリュームを出し、低めの位置でお団子に。トップの髪を指で引き出してこんもりさせるのが今っぽアレンジに見せるコツ。顔まわりをすっきりまとめると、大振りピアスが映えて女らしい印象になりますね。

40代におすすめのゆるふわヘアアレンジをご紹介しました。おしゃれに若々しく見えるヘアアレンジ、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP