1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代はトラッドに!この秋おすすめのチェックコーデ

40代はトラッドに!この秋おすすめのチェックコーデ

2018/10/04【 ビューティー 】

CONTENTS

この秋は、チェックを取り入れたコーデがトレンド。トラッドな印象にきまるチェックは、40代にこそ着てほしいアイテム。大人っぽく着こなせる、40代におすすめのおしゃれなチェックコーデをご紹介します。

ジャケットなら大人のトラッドに

いつものカジュアルスタイルも、チェックのジャケットを1枚プラスするだけで、気取らない大人のトラッドスタイルに早変わり。1枚あるだけで、これからの季節活躍すること間違いなしですよ。

カーキニット×グレンチェックジャケット

出典:WEAR

GUのグレンチェックジャケットに、カーキのニットをインナーにしてトレンド感あるコーデに。きちんと感のあるテーラードジャケットを、細身のデニムとスニーカーで着崩した大人カジュアルな組み合わせです。

ハンサムなチェックジャケット

出典:ZOZOTOWN

nano・universeのセミダブルのチェックジャケットは、ボックスシルエットでトレンドっぽい着こなしに。ブラックのタック入りデニムパンツと合わせてハンサムにまとめて。

サスペンダーのチラ見せで差をつけて

出典:ZOZOTOWN

シンプルコーデにサスペンダーとZARAのグレンチェックジャケットをプラスして、大人カジュアルなトラッドスタイルに。腕を通さずジャケットを肩がけすることで、女性らしさも◎。

チェックパンツで派手すぎないトレンドコーデ

チェックのパンツなら、派手すぎない40代のトレンドコーデにぴったり。オンオフどちらでも使えるコーデの幅広さもうれしいポイントです。

イージーパンツもグレンチェックでトラッド仕様

出典:WEAR

楽ちんに履けるIENA LA BOUCLEのイージーパンツも、グレンチェックなら上品なトラッドコーデに。ハイウエストで履くことで脚長効果も期待できます。足元はフラットシューズで女性らしくまとめて。

トラウザーパンツでキレイめトラッド

出典:ZOZOTOWN

JEANASISのワイドトラウザーパンツは、タック入りで女性らしいシルエットで履けるデザイン。モノトーンでクールにまとめたコーデに、コロンとした丸みのあるバッグでアクセントをつけたキレイめスタイルです。

ライダースと合わせて辛口トラッドに

出典:ZOZOTOWN

グレンチェックのウールパンツに、黒のライダースを合わせて辛口コーデに。カジュアルなバッグとスニーカーを合わせたスタイルも、グレンチェックの質感で大人の上品さが。パンツはFREAK'S STOREのもの。

レディライクもお任せのチェックスカート

甘い印象のチェックスカートも、シルエットや合わせるアイテムによって甘さを抑えた大人コーデが可能です。大人のレディライクなチェックスカートコーデをご紹介します。

黒で統一してレディライクなトラッドコーデ

出典:ZOZOTOWN

チェックフレアスカートにボリュームスリーブのハイネックをあわせ、レディライクなスタイルに。トップスと靴を黒でまとめることで、大人っぽく仕上げて。スカートはGreen Parksのもの。

チェックロングスカートで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

パーカーにスニーカーを合わせたカジュアルスタイルも、落ち着いたブラウンのチェックロングスカートなら大人カジュアルなコーデに。華奢なバングルで女性らしさをプラスして。スカートはIENAのもの。

タイトスカートで落ち着いたトレンドスタイル

出典:ZOZOTOWN

女性らしいタイトスカートも、チェック柄できちんと感とトレンド感のあるコーデに。シンプルなトップスとトラッドなローファーで、落ち着いた大人カジュアルに。スカートはVisのもの。

トレンドでありつつ、ベーシックアイテムでもあるチェック柄。派手すぎず落ち着いた柄アイテムは、40代のワードローブにも取り入れやすいものばかりです。大人のトラッドスタイルをぜひ楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP