1. トップ
  2. ビューティー
  3. 秋ネイル!学校行事にもOKな上品ネイル特集

秋ネイル!学校行事にもOKな上品ネイル特集

2018/10/01【 ビューティー 】

CONTENTS

女性のおしゃれは手元から♪ 日頃から目に入る機会の多い手元をキレイにすると、自然と気持ちが上がります。おしゃれネイルでテンションも女子力もUPしましょう! 学校行事にもOKな秋にぴったり上品ネイルのご紹介です。

オレンジ、ボルドー系の秋カラーネイル

秋と言えば、イメージするのは紅葉、ハロウィン! ネイルもオレンジやボルドーを取り入れたくなります。 手元から季節感を取り入れて、おしゃれ上級者を目指しましょう。

ボルドーで大人の女性らしさを引き出して

出典:ZOZOTOWN

ボルドーは大人の女性らしさを引き立たせるカラー。ラメやスワロフスキーで上品に仕上げて。アクセはシンプルなものや華奢なデザインを合わせるのが◎。

「べっ甲ネイル」はワンポイントで取り入れて

出典:WEAR

おしゃれさんの間で人気の「べっ甲ネイル」も、ぜひ秋にトライしたいデザイン。インパクトのあるべっ甲も、ワンポイントなら取り入れやすくておすすめです。

オレンジネイルは秋服コーデの差し色に

出典:ZOZOTOWN

ビビットなオレンジも、落ち着いたカラーとミックスすれば大人の印象に。暗めカラーが多い秋コーデの差し色としても大活躍! オレンジネイルがちょっぴり華やかさをプラスしてくれます。

秋服になじむ、くすみカラーネイル

夏から秋になると、なんとなく選ぶ洋服のカラーもトーンダウンしてきますよね。落ち着いた秋服には、ネイルも「くすみカラー」が合わせやすくてGOOD! 上品でセンス良く見えるのも嬉しいポイントです。

くすみピンクなら、エレガントな大人の雰囲気に

出典:WEAR

不動の人気カラー・ピンクも、くすみカラーにすると一気に大人の落ち着き感がアップ。エレガントな女性らしい雰囲気を演出できます。細めに引いたラインで、シンプルな中にもセンスの良さを感じるデザインです。

秋ネイルの大本命グレージュでおしゃれ上級者

出典:WEAR

おしゃれな人の定番カラー・グレージュも秋におすすめです。夏の暑さが和らぎ朝夕が涼しくなってくる季節、少し落ち着いたアースカラーが秋の風に馴染みます。上品な大人の雰囲気も出せるのも◎

ゴールドラインで適度な華やかさをプラスして

出典:WEAR

くすみピンクのベースに、ゴールドのラメでクロスラインを引いたネイルアレンジ。シンプルなくすみカラーに、適度な華やかさがプラスできてGOOD!

ツイード・チェックの秋デザインネイル

洋服を秋物にチェンジしたら、ネイルも秋素材に♪ 秋になると人気急上昇するのがチェック柄やツイードなどのデザインです。落ち着いた大人女子を演出するなら、シンプルネイルのワンポイントとして取り入れるのがおすすめです。

デザインネイルもフレンチなら上品な仕上がりに

出典:WEAR

上品カラーのグレージュにツイードのデザインがよく合います。印象的なデザインも、フレンチデザインで取り入れると自然な仕上がりに。シンプルだけどリッチな秋ネイルの完成です。

チェック柄など大胆デザインはワンポイントで

出典:WEAR

秋に着たくなるのが「チェック」の洋服。指先にもチェック柄をまとわせると、秋ムードが高まります。シンプルな単色ネイルのワンポイントに取り入れれば、遊び心がプラスされてGOOD!

少しくすんだカラーを選んだり、デザインやポイントは控えめに抑えるのが、学校行事にも使える秋ネイルのポイントです。落ち着きと華やかさがほどよくミックスした秋ネイルで、指先までオシャレを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP