1. トップ
  2. ビューティー
  3. 学校行事にも◎手抜きに見えないペタンコ靴コーデ

学校行事にも◎手抜きに見えないペタンコ靴コーデ

2018/10/09【 ビューティー 】

CONTENTS

履きやすくて楽ちんなペタンコ靴。カジュアルな印象がありますが、あわせ方次第できちんとしたシーンでも浮かない、カッチリコーデに使えますよ。今回は、学校行事にもピッタリの、手抜きに見えないペタンコ靴コーデをご紹介します。

パンツスタイル

クールな印象のパンツスタイルなら、ペタンコ靴でも学校行事にピッタリなカッチリ感のあるコーデに。上品な素材感のパンツを選ぶのがポイントです。

上品なカラーで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

FABIO RUSCONIのからし色のパンプスは、ベロア素材のブラウンのパンツやベージュのニットでまとめると、上品な大人カジュアルコーデに。オーバーサイズのGジャンを羽織って、こなれ感をプラスして。

ハイウエストでスマートに

出典:WEAR

LOWRYS FARMのグレンチェックのワイドパンツは、ハイウエストに着こなせばペタンコ靴でもクールでスマートな印象に。黒やグレーのモノトーンでまとめると、より大人っぽくきまります。

ベージュでメリハリのあるコーデに

出典:WEAR

ベージュのワイドパンツに、黒のトップスや小物をあわせ、メリハリを効かせたコーデ。Vネックやポインテッドトゥが、さりげない女性らしさを演出しています。パンプスはBisue Ballerinasのもの。

ガウンで高級感のあるコーデに

出典:ZOZOTOWN

ホワイト×ブラックのシンプルな組み合わせに、キャメルカラーのガウンを羽織って高級感のあるコーデに。足元はCarmen Salasのヤギ革のバレエシューズで上品に仕上げて。

スカートスタイル

華やかな印象を与えてくれるスカートスタイル。ペタンコ靴をあわせるとナチュラルな上品さがプラスされるので、学校行事にも取り入れやすくなりますよ。

上品なブラウスとあわせてきれい目コーデ

出典:WEAR

vanitybeautyのパンプスは、ゆったりとしたシルエットのブラウスとあわせれば、学校行事にぴったりのきれい目スタイルに。黒のペンシルスカートが、よりスマートな印象与えてくれます。

鮮やかなグリーンでオシャレ上級者

出典:WEAR

Bridget Birkinのシルバーのパンプスを、鮮やかなグリーンのスカートとあわせた上級者コーデ。カッチリ感のあるチェスターコートを肩掛けして、こなれ感もアップして。

モノトーンでまとめた大人のミニスカートコーデ

出典:WEAR

ミニスカートでも全体を黒でまとめれば、学校行事でも浮かないコーデに。グレーのポンチョを大胆に羽織ることで、アクセントをプラスできます。パンプスはRANDAのもの。

ヒールがないペタンコ靴でも、全体を上品にまとめれば学校行事でも浮かないキチンと感のあるコーデに仕上がります。ペタンコ靴なら足も疲れにくく、立ちっぱなしの授業参観も楽々♪学校行事コーデには、ぜひペタンコ靴を取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP