1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代ママにおすすめ!秋のボブヘアカラー&アレンジ

40代ママにおすすめ!秋のボブヘアカラー&アレンジ

2018/10/13【 ビューティー 】

CONTENTS

おしゃれで若々しく見えて、ケアも簡単なボブは、ママに人気の髪型。服装と一緒に、ヘアスタイルも秋仕様に変えてみませんか?40代のママが綺麗に見える秋のボブヘアカラーと、ヘアアレンジを紹介します。

40代ママの秋にオススメなヘアカラー3選

40代ママの秋の髪色は、自分に似合うカラーで少し暗めのトーンがベター。上品な印象になり、顔色も明るく見えますよ。ボブは髪を下ろしていることが多いので、暗い髪色は小顔効果も!

ボブが重たく感じる人はハイライトを!

出典:WEAR

オレンジ系の茶色に明るめのハイライトの入ったカラー。オレンジかかった茶色は、顔を明るく見せてくれます。ハイライトが入っていると髪に動きが出て軽さがでるので、ボブにすると重たく見える人におすすめです。

好感度高めのカラーならこれ

出典:ZOZOTOWN

落ち着いた栗色は、誰からも好かれる好感度高めのカラー。顔に透明感が出るので、品のよさも演出できます。学校関係者やママ友など、人付き合いの多い40代ママに最適です。

お手入れ簡単のおしゃれカラー

出典:WEAR

根元を暗くしたグラデーションにハイライトが入ったおしゃれカラー。秋服との相性も抜群です。頻繁にカラーリングに行かなくてもきれいさが保てるのも、忙しいママにはうれしいポイント。

忙しいママでもOKなボブヘアアレンジ

そのままでも十分オシャレなボブヘアですが、毎日同じ髪型だと飽きてしまいますよね。服装に合わせて出来る簡単なアレンジと、きちんとした場でも使えるアレンジを紹介します。

バレッタ使いのお手軽アレンジ

https://wear.jp/tandeveryday/8356222/
出典:WEAR

バレッタでトップを留めるだけのお手軽アレンジ。バレッタで留める前に髪全体にワックスを揉み込んでおき、トップを少しずつ引き出して立体感を出すと、全方位からオシャレに見えますよ。忙しい朝でもこれならパパッとできますね。

凝って見える簡単ハーフアップアレンジ

出典:WEAR

毛先を太めのコテで緩く巻き、トップはくるりんぱでボリュームを出します。最後にサイドをロープ編みすれば完成!簡単なのに手が込んで見えるので、ママ友とのランチや、休日のおでかけのときにしたい髪型ですね。

一つ結びするだけでもかわいい!

出典:ZOZOTOWN

ボブはさっと1つ結びするだけでもオシャレにきまります。顔周りが軽く見え雰囲気が変わり、ボブならではちょこんと出た結び目でかわいらしさもアップ!タートルネックなど、首の詰まったトップスを着るときにも◎

学校行事にピッタリなアレンジ

出典:WEAR

くるりんぱと三つ編み、ツイスト編みを組み合わせたアレンジ。ボブヘアでも簡単に華やかなアップヘアにチェンジできます。食事会でドレスアップするときや学校行事などにぴったりですね。

おしゃれで実用的なボブヘアは、40代ママに最適なヘアスタイル。秋になると洋服も重ための素材やカラーが増えますが、ボブヘアなら軽さが出てバランス良く見えますよ。ぜひ、旬のカラーリングやアレンジにもチャレンジしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP