1. トップ
  2. ビューティー
  3. 脱・おデブ見え!ニットワンピをスタイルよく着るコツ

脱・おデブ見え!ニットワンピをスタイルよく着るコツ

2018/10/07【 ビューティー 】

CONTENTS

かわいさと暖かさを兼ね備えたニットワンピ。でも、実際に着てみたらいつもより太って見えてしまった…という失敗をする方も少なくないようです。そこで今回は、太って見えないニットワンピの着こなし方のコツをご紹介します。

濃いめ・寒色系カラーで引き締め

白・淡い色・暖色系など膨張色のニットワンピは、どうしても着ぶくれしがちに。引き締まって見えやすい黒・濃い色・寒色系を選ぶと、スッキリした印象に近づけます。

落ち感のあるブラックのワンピース

出典:ZOZOTOWN

シルクで着心地のいいJOURNAL STANDARD relumeのニットワンピース。柔らかな質感と綺麗な落ち感で、体のラインにやさしくフィット。ブラックの引き締め効果で、着膨れすることなくスッキリとした印象に。

カーキのリブニットワンピできれいめカジュアル

出典:ZOZOTOWN

Grandeirのリブニットワンピを使用したカジュアルコーデ。辛口カラーのカーキとブラックでまとめることで、クールさとゆるっと感がほどよくMIX。きれいめの小物で、大人の女性らしく仕上げて。

IラインやVネックで痩せ見え

太って見せないためには、シルエットやデザイン選びも大切です。縦長ラインを強調できる、Iライン・Vネック・リブなどを取り入れるのがおすすめです。

体にほどよくフィットするIラインワンピース

出典:ZOZOTOWN

MODE ROBEのハイゲージニットワンピースは、身体にほどよくフィットするIラインシルエットが、女性のスタイルを美しく見せてくれます。ブラックのアウターやショートブーツをあわせると、より引き締め効果がアップ!

ざっくりVネックワンピで顔周りをシャープに

出典:ZOZOTOWN

首回りがざっくりと開いたニットは、首がすらっと長く、フェイスラインがシャープな印象に。また、深めのV字が縦長のラインを強調するので、着痩せ効果も期待できます。ニットワンピはKOBE LETTUCEのもの。

縦長ラインを強調するリブニットキャミワンピ

出典:WEAR

Girly Dollのリブデザインのニットキャミワンピなら、縦長ラインを強調しつつ、トレンド感のあるコーデに。深いVネックや細めのストラップが華奢で女性らしい印象も。こっくりとしたワインレッドが秋モードを高めます。

ウエストマークでメリハリをきかせる

メリハリのあるボディラインを演出するには、ベルトでウエストマークが効果的。ウエストのくびれを強調することで、スリムに見えて女性らしさも際立ちます。

ウエストリボン×プリーツスカートでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

高め位置のウエストリボンで、脚長効果がねらえるANDJのニットワンピース。フレアシルエットのプリーツスカートが、ヒップラインをおしゃれにカバー。小物を黒で統一すると、全体がぐっと引き締まります。

細ベルトでウエストマーク&アクセントをプラス

出典:ZOZOTOWN

CIAOPANICのリブニットワンピを、細ベルトでウエストマーク。イエローと反対色のパープルをあわせることで、コーデ全体のアクセントに。小柄さんでもスッキリおしゃれに着こなせます。

ニットワンピをスタイルよく着るコツをご紹介しました。ニットワンピは上手に着こなせば、コーデを大人かわいく季節感たっぷりに仕上げてくれます。ぜひこれらのコツを参考に、素敵に着こなしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP