40代コーデに合う!ショートブーツのオシャレ見えコーデ

2019/02/12

パンプス感覚で履けるショートブーツは、年代を問わず人気のアイテム。40代女性のコーデを、大人かっこよく仕上げてくれますよ。40代女性におすすめな、オシャレに見えるショートブーツコーデを紹介します。

レースアップブーツ

マニッシュな印象を与えるレースアップブーツ。スカートやワンピースなど女性らしい格好に合わせると、甘さを中和するスパイスになり40代女性におすすめです。

モノトーン派にオススメの甘辛ブーツコーデ

出典:ZOZOTOWN

Dr.Martensのかっこいいブーツは、女性らしいタイトめのワンピースとも相性◎。さりげなくグレーを効かせることで、ダークなモノトーンコーデも重く見えません。

コーデを締める主役級レースアップブーツ

出典:ZOZOTOWN

シルバーのMAISON DE REEFURのブーツは存在感抜群!上品な黒のハイネックレースワンピースの足元を、きりりと引き締めてくれます。

チャンクヒールブーツ

チャンクヒールブーツは、ヒールが太く安定しているので歩きやすさが人気。カジュアル寄りのデザインですが、ブーツの素材を選べば大人にマッチしますよ。

大人カジュアルコーデのまとめ役

出典:ZOZOTOWN

ジャージ素材のスポーティーなスカートも、ADAM ET ROPE'の黒革ブーツと合わせれば大人っぽい印象に。40代女性にもピッタリの女性らしいスポーツMIXコーデです。

ブーツの質感選びも重要です

出典:WEAR

ZARAのスウェード調チャンキーヒールブーツは、アースカラーのコーディネートをうまくまとめてくれます。バックと色を合わせると、より洗練された雰囲気に。

サイドゴアブーツ

サイドが伸縮して履きやすいサイドゴアブーツ。シンプルなデザインのものがほとんどですが、40代女性ならつま先がシャープなものを選んで女性らしさを出すのがベストです。

ロングスカートに抜けを持たせる名脇役

出典:ZOZOTOWN

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの黒ブーツは、ロングスカートと好相性。足首が少し見えることで、暗めの色のコーディネートに抜けが生まれます。低めのヒールも歩きやすく、ヘビロテ間違いなし!

オフィスコーデもサイドゴアブーツにお任せ!

出典:ZOZOTOWN

甘めのピンクシフォンブラウスに合わせる大人ブーツは、チャコールグレーが正解!ブラウスの柔らかさを損なわずに足元を引き締めてくれます。C'ast vagueのブーツなら細めのヒールもあり、スタイリッシュな雰囲気に。

脱定番!個性のある黒ブーツをコーデのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

Church'sのクラシカルなレザーブーツ。人気の黒サイドゴアブーツも、スタッズ付きでさらにオシャレ感が増します。デニムの裾は短めにして、ブーツ全体が見えるようにするとバランスが◎。

お仕事コーデにおすすめのショートブーツ

きれいめな印象のシンプルなショートブーツは、オフィススタイルにもおすすめです。通勤を快適にするため、歩きやすいものを選びましょう。

エッジの効いたフロントゴアデザイン

出典:ZOZOTOWN

Re:EDITのショートブーツは、スタイリッシュなフロントゴアデザインで、お仕事コーデにもほどよくなじみます。すっきりしたトゥは、チェスターコート、タイトスカートと合わせるときっちりした雰囲気に。

フォルムのきれいさが際立つシンプルブーツ

出典:ZOZOTOWN

ミニマルなデザインのPICHE ABAHOUSEのショートブーツは、チャンキーヒールで歩きやすく通勤に最適です。光沢のあるグリーンのプリーツスカートに合わせ、トレンドライクな装いに。

子どもとのお出かけにおすすめのショートブーツ

子どもとのお出かけには、カジュアルコーデと相性のいいブーツや、歩きやすい高さのヒールを選ぶのがおすすめです。洋服と色を合わせてすっきりまとめましょう。

足袋のようなデザインがハイセンス

出典:ZOZOTOWN

デザイン性の高いMaison Margielaのショートブーツは、まわりと差のつく大人っぽさが目を引くアイテム。カジュアルなデニムとの相性も抜群です。ニットとカラーを合わせ、統一感を出したスタイルに。

動きやすさ重視のレースアップブーツ

出典:ZOZOTOWN

GUのレースアップブーツは、ヒールがなく歩きやすいデザインがポイント。足元に重さが出るぶん、スカートは軽さのあるプリーツを選び、首周りもストールでボリュームを出してバランスを取りましょう。

底の高いサイドゴアブーツでかっこよく

出典:ZOZOTOWN

ソールがオシャレなDONOBANのサイドゴアブーツは、脚長効果が期待できる優秀アイテム。ブラックスキニーと合わせ、きりっとした印象に。ブーツとコーデの色味をリンクさせれば、より大人っぽく仕上がります。

夫とデートの日におすすめのショートブーツ

大人のデートスタイルも、ショートブーツで足元から洗練させてみましょう。女性らしい雰囲気や、甘めのコーデを引き締めるシンプルなデザインがおすすめです。

女性らしいスカラップレースアップブーツ

出典:ZOZOTOWN

one after another NICE CLAUPのスカラップレースアップブーツは、女性らしい雰囲気がデートにもぴったり。スリットの入ったレオパード柄のタイトスカートで、トレンド感とフェミニンさをプラスして。

甘めコーデをすっきりまとめる

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるファーニットとプリーツスカートを合わせた甘めスタイルは、黒のショートブーツを合わせてすっきりと。MA-1を羽織って、甘辛ミックスコーデにまとめて。ショートブーツはしまむらのもの。

40代女性のコーデをワンランクアップさせてくれるショートブーツ。1足持っておくと、コーディネートの幅が広がりますよ。オシャレは足元から。ご自身のテイストに合う1足を見つけてみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND