1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代、この夏髪を切るならショートヘアで女度アップ!

40代、この夏髪を切るならショートヘアで女度アップ!

2018/08/16【 ビューティー 】

CONTENTS

この夏ヘアスタイルを変えてイメチェンしたいなら、ショートヘアにしてみませんか?ショートヘアは首や耳のラインが出るので、とても女性らしく見えるヘアスタイルなんです。40代の女性に挑戦してほしい、どこか女性らしく魅力的なショートヘアをご紹介します。

さらつやショートヘア

ナチュラルなストレートのショートヘアは、さらつやな質感で女っぽさを演出できます。お手入れも簡単なので、毎朝のセットが楽になれるメリットも◎

センター分けで大人の色気を

出典:ZOZOTOWN

センター分けのショートボブは大人っぽく上品な雰囲気。シンプルでも艶感あるヘアスタイルだから、大人の色気を感じさせます。

きちんと感ある横分けショートボブ

出典:ZOZOTOWN

前髪をセンターよりやや横分けにしたショートボブ。耳にかけてタイトにまとめると、きちんと感が出て大人の女性らしい印象に。お仕事スタイルにも相性ばっちり!

重め前髪なら大人可愛く

出典:ZOZOTOWN

重め前髪で立体感がある大人可愛いショートボブ。内巻きのきれいなシルエットが大人の魅力を引き立てます。耳にかけると落ち着いた雰囲気も出せて◎

ゆるふわショートヘア

ショートヘア×パーマスタイルも大人の女性におすすめ。パーマは大きめにゆるくかけると今っぽく若々しい印象に仕上がります。

ダークなゆるショートがモードな雰囲気

出典:ZOZOTOWN

後ろを短くして、全体にパーマをかけたショートヘア。ダークカラー&センター分けで、モードでアンニュイな雰囲気が作り出せます。

くせ毛風ゆるパーマでこなれ感を

出典:ZOZOTOWN

前髪を多めに残したショートボブ。くせ毛っぽい外国人風ゆるパーマで、海外セレブのような洗練された雰囲気がおしゃれ!

シースルーバングでカジュアルコーデを女らしく

出典:ZOZOTOWN

シースルーバングを合わせたボブスタイル。全体的なカールとシースルーバングとの組み合わせがとてもエアリーさを感じるヘアスタイル。明るめカラーでより柔らかさを出し、ゆるくふんわりとした雰囲気がカジュアルコーデを女らしく仕上げてくれます。

大人だからこそ挑戦したいベリーショート

輪郭がすっきり見えて小顔効果もあるベリーショート。大人の女性こそ似合うベリーショートに挑戦してみませんか?

自然なカラーで若見えを叶える!

出典:ZOZOTOWN

無造作でラフな感じに仕上げたシンプルベリーショート。作り込まない自然な雰囲気のベリーショートは、明るめブラウンにすると若々しい印象になって◎

クールなマッシュショート

出典:WEAR

クールさとエレガントさが両立したマッシュショート。40代は、落ち着いた髪色がおしゃれに見えます。前髪を斜めに流せば、ほどよく大人の落ち着きがプラスできます。

年を重ねてきた女性だからこそ似合う、ショートへアをご紹介しました。この夏、大人のショートヘアに挑戦してイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP