1. トップ
  2. ビューティー
  3. ニット帽をおしゃれのスパイスに!40代のママコーデ

ニット帽をおしゃれのスパイスに!40代のママコーデ

2018/10/14【 ビューティー 】

CONTENTS

秋冬の定番アイテムといえば、ニット帽ですよね。防寒にはもちろん、コーデのアクセントとして取り入れるのもおすすめです。40代ママでもおしゃれに決まる、上手なニット帽コーデをご紹介します。

合わせやすく大人ママ向き!黒ニット帽コーデ

黒いニット帽はコーデの引き締め役に最適。普段のコーデに取り入れると、40代らしい上品さもプラスできます。

オールブラックでかっこよく決める

出典:ZOZOTOWN

チュール付きの黒ニット帽に、黒ワンピや黒いブーツを合わせオールブラックコーデに。カジュアルな印象のニット帽も、ブラックでまとめるとスタイリッシュにかっこよく仕上がります。

無難なボーダートップスがおしゃれコーデに

出典:ZOZOTOWN

ボーダートップスにカーキのベイカーパンツをあわせた、シンプルなカジュアルコーデ。黒ニット帽で、定番の組み合わせがぐっとおしゃれに。ニット帽はBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

大人かわいさをアピール!白・ベージュ系ニット帽コーデ

白や淡いベージュのニット帽は、40代のコーデに甘すぎないかわいらしさをプラスしてくれます。コーデに軽さや抜け感を出したいときにも活用できるアイテムです。

ライダースと合わせて大人甘辛MIX

出典:ZOZOTOWN

ブラックのライダースジャケットを使ったコーデに白ニット帽を合わせ、ほどよい抜け感をプラス。チノスカートとスニーカーで、大人カジュアルに仕上げています。ニット帽はTODAYFULのもの。

暖色コーデも重たくならずスッキリかわいく

出典:ZOZOTOWN

秋らしいパープルのニットとスニーカーを取り入れたコーデ。ベージュのスカートとニット帽を合わせると、コーデがごちゃつかずスッキリ仕上がります。ニット帽はIn Redのもの。

ケーブルニット×ケーブルニット帽で統一感を

出典:ZOZOTOWN

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのベージュのファー付きケーブルニット帽。主張が強めのカラーニット帽も、同じざっくりした編み目のトップスと合わせると統一感が生まれます。

おしゃれ上級者のママに!そのほかカラーニット帽コーデ

落ち着いた大人のスタイルに色味のあるニット帽を合わせることで、コーデにアクセントをプラス。同じ素材感のアイテムやシンプルな色で、全体をまとめるのがポイントです。

定番カラーに合わせて赤ニット帽も上手に着こなし

出典:ZOZOTOWN

白のロンT×ブラックデニムに、デニムジャケットを羽織ったシンプルコーデ。定番の組み合わせに赤のニット帽でアクセントを加え、おしゃれな着こなしに。ニット帽はBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

ブルーニット帽で西海岸風大人スタイルに

出典:ZOZOTOWN

ブルーのニット帽をデニムやパーカー、ネルシャルと合わせれば、大人っぽい落ち着いた西海岸風スタイルが完成します。足元はホワイトのスニーカーで、抜け感を出して。ニット帽は、ムラサキスポーツのもの。

40代ママでもチャレンジしやすいニット帽。ふだんのコーデに合わせるだけで、おしゃれ度がワンランクアップします。今年の秋冬は、ぜひニット帽を取り入れたママコーデを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP