1. トップ
  2. ビューティ
  3. 絶食ダイエットは必要なし!健康的に食べて痩せる食材とは

絶食ダイエットは必要なし!健康的に食べて痩せる食材とは

2018/10/08【 ビューティー 】

食欲の秋が到来しました!おいしい食材がたくさんある季節ですが、気になってしまうのが体重のこと...。今回は、サンキュ!ブロガーさんたちの「この食材を飲んで・食べて痩せた!」という実例をご紹介していきます。

捨てるはずの部分も食べてエコに!

出典:サンキュ!ブロガーkashimiさん

産後ダイエット中のkashimiさんが、あと1kg落としたいというときに取り入れたのはスイカでした。kashimiさんが食べていたのは、皮に近い通常は捨ててしまう部分。噛みごたえがあって水分補給もでき、脂肪燃焼成分も含まれているのだとか。朝食やおやつに食べていたおかげか、産後半年で無事元の体重に戻ったそうですよ。

朝の白湯にココナッツオイルをプラス

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

1カ月半で-2.5kgの減量に成功したみい太さんは、朝起きたらすぐココナッツオイル入りの白湯を飲むことを習慣にしていました。ココナッツオイルには、脂肪が燃えやすくなる、お腹が空きにくくなるなどの効果が期待できるそう。この白湯を飲んでから家事を行っていると、体がポカポカしてくるのがわかるといいます。

食物繊維たっぷりのスープで身体もポカポカ

出典:サンキュ!ブロガー岸本尚子さん

主に食事制限で減量を行っている岸本尚子さんは、2カ月で-7キロの減量に成功。よく飲んでいたメニューが、あごだしにアサリ・長芋・きのこ類・ワカメ・あおさを加えた汁物です。ワカメの食感が腹持ちをよくし、体もあたたまってGOOD!食物繊維たっぷりなので、便秘に悩まされることもなかったそうです。

辛いものを食べて脂肪分解!

70kgから47kgのダイエットに成功したYUMIEさんは、キムチやタバスコなど辛いものをよく食べていました。中でも唐辛子には、脂肪を分解してくれるカプサイシンと呼ばれる成分が入っており、痩せやすいといわれています。ただしカプサイシンには食欲促進作用もあるので、食べすぎには注意が必要かもしれませんね。

出典:サンキュ!ブロガーYUMIEさん

ダイエットに成功した人が食べていた食材をご紹介しました。ブロガーさんたちのように、しっかり食べて健康的に痩せられたらうれしいですよね。みなさんもぜひ、自分に合ったダイエット食材を見つけてみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP