1. トップ
  2. ビューティ
  3. 上下ユニクロできめる!カッチリ系40代オフィスコーデ

上下ユニクロできめる!カッチリ系40代オフィスコーデ

2018/10/03【 ビューティー 】

CONTENTS

オフィス用のコーデをイチから揃えると、結構お金がかかってしまいますよね。そんなときは、プチプラがうれしいユニクロにお任せ!今回は40代にオススメしたい、上下ユニクロできめるカッチリ系のオフィスコーデを紹介します。

パンツスタイルでかっこよく

カッチリときめたいときにはパンツスタイルがおすすめ。ジャケットやカーディガンを合わせて、仕事のできそうな女性を演出しちゃいましょう。

シックな色味で大人っぽさを演出

出典:WEAR

ジャケット、シャツ、パンツをユニクロで揃えたシックな色味のコーデ。季節感のある秋色のシャツはジャケットとの相性も◎落ち着いた色味で統一することで、大人っぽさがぐっと際立ちます。

Tシャツもジャケットを合わせてオフィス用に

出典:WEAR

ユニクロのTシャツとパンツを使ったコーデ。シンプルなユニクロの白Tシャツは、どんなシーンでも活躍する優れもの。ジャケットを羽織ればオフィスコーデにだって使えます。

センタープレスできちんと感を

出典:WEAR

ユニクロのカーディガン、ブラウス、パンツを使ったコーデ。きちんと感のでるセンタープレスの入ったパンツは、オフィスコーデにはぴったりのアイテム。カーディガンも1枚あると、温度調節ができて便利ですよ。

ヒールパンプスを合わせてオフィス感を

出典:WEAR

ユニクロのTシャツとパンツを使ったコーデ。普段使いもできそうなTシャツとパンツは、カーディガンやヒールのパンプスを合わせれば、オフィスシーンにもなじみます。ブラックやネイビーで、大人っぽくまとめて。

スカートスタイルで女性らしく

女性らしい着こなしができるスカートスタイル。オフィスシーンには、きちんと感のあるタイトスカートやフレアスカートがオススメです。

とろみのあるブラウスがポイントに

出典:WEAR

ユニクロのジャケット、ブラウス、スカートを使ったシックなコーデ。チラッと見えるとろみのあるブラウスが女性らしさをプラス。スカートはミディアム丈で、膝が隠れるうれしい長さです。

ふんわりとしたピンク色で女性らしさUP

出典:WEAR

ユニクロのニットとスカートを使ったコーデ。派手すぎないピンクの色味が、大人の女性らしさをぐっと引き立ててくれます。ピンクを合わせるときは、スカートや小物を落ち着いた色味にするとバランス◎

グリーンの色味で統一感を

出典:WEAR

ユニクロのコート、ニット、スカートを使ったコーデ。落ち着いたグリーンの色味で統一することで、季節感を演出できます。エレガントなフレアシルエットのスカートは、女性らしさ満点のアイテムです。

ユニクロなら、プチプラで40代女性にぴったりのカッチリ系トータルコーデが完成♪オフィスシーンだけでなく、普段着として着回しがきくのもうれしいポイントです。ぜひ、オフィスコーデにユニクロアイテムを活用してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP