1. トップ
  2. ビューティー
  3. ダサ見え卒業!チュニックのこなれた着こなしテク7選

ダサ見え卒業!チュニックのこなれた着こなしテク7選

2018/10/02【 ビューティー 】

CONTENTS

腰回りがカバーできるのが嬉しい、ハンパ丈のチュニック。ボトムスの合わせ方によってはダサく見えてしまって、着こなしが難しいですよね。今回は、ダサく見えないチュニックのこなれた着こなし7選をご紹介していきます。

ふんわりタイプのチュニック

女性らしいふんわりタイプのチュニックは、上下のバランスがカギ。パンツを合わせたワンピースっぽい着こなしか、ボトムスにインしたブラウスっぽい着こなしがおすすめです。

デニム合わせでワンピースっぽい着こなしに

出典:ZOZOTOWN

ふんわりとしたボリューム感が女性らしいKBFのチュニック。裾に広がりがあるので、スリムなデニムと合わせればスッキリと見え、ワンピースっぽい着こなしに。濃いめカラーをチョイスすれば、さらに引き締め効果がアップします。

スカートにインしてバランスよく

出典:ZOZOTOWN

胸元のレースの切り替えが女性らしく上品に見える、AMERICAN HOLICのチュニック。スカートに合わせるときは、裾をインすればバランスよく着こなせますよ。

シャツタイプのチュニック

襟があることできちんと感が出るシャツタイプのチュニック。きれいに見えるスリムパンツを合わせ、こなれ感のある着こなしを意識しましょう。

デニム合わせでカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

cocaのシャツタイプのチュニックは丈感が長めなので、細身のパンツと合わせればスッキリときれいに着こなせます。カッチリしすぎないよう、カットオフしたデニムと合わせカジュアルダウンして。

細身のパンツ×襟抜きシャツで今っぽく

出典:ZOZOTOWN

赤系のチェックが季節感を演出するearth music&ecologyのシャツタイプのチュニックには、シンプルなスリムパンツがオススメ。襟を抜いて袖を少しロールアップすると、今っぽい抜け感のある着こなしができます。

カットソータイプのチュニック

楽ちんに着れるカットソータイプのチュニック。シンプルなデザインが多いので、小物づかいで周りと差をつけて。

シンプルなチュニックは小物でオシャレに

出典:ZOZOTOWN

recaのボーダーチュニックにシンプルなデニムを合わせたコーデ。少しボリュームのあるデニムでも、裾をロールアップすればバランス◎巾着バッグやニット帽を取り入れれば、今っぽくオシャレに仕上がります。

トレンドを取り入れて大人カジュアルに

出典:WEAR

AZUL BY MOUSSYのチュニックはワッフル編みが大人かわいいアイテム。リブレギンスパンツを合わせて、トレンド感のある着こなしに。カジュアルなコーデにチェーンバッグをプラスすると、大人度がアップします。

デニムジャケットと小物で大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

後ろ部分の丈が長めになっているLEPSIMのチュニック。絶妙な丈感で、デニムジャケットを羽織ってもバランスよく着こなせます。バッグやシューズできちんと感を出せば、大人っぽさが引き立ち洗練された印象に。

着こなしが難しいハンパ丈のチュニックですが、全体のバランス感と小物づかいでぐっと今っぽい着こなしになります。今までダサくなりそうでなかなか手を出せなかったという方も、ぜひ今年の秋はチュニックを取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP