1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代でもイタくない、大人の「透けトップス」着こなし術

40代でもイタくない、大人の「透けトップス」着こなし術

2018/09/20【 ビューティー 】

CONTENTS

秋はアウターの下に何着たらいい?正解はトレンドの「透けトップス」!旬な着こなしにアップデートしますよ。透け感トップスでも若作りに見えない、40代でもおしゃれに着こなせるテクをご紹介します。

合わせやすい!「黒」の透け感トップス

合わせるアイテムを選ばない「黒」は、大人の女性をキレイに見せてくれるカラー。夏は重く見えがちな黒も、透け感アイテムなら見た目も涼しげに。

スキニーデニムを旬な着こなしに

出典:ZOZOTOWN

シンプルなニットも、ほどよい透け感があるものなら女性らしく今っぽい印象に。同色の黒キャミソールをインナーにすれば落ち着いた雰囲気で大人の女性もトライしやすい!スキニーデニムと合わせたシックな大人カジュアルコーデ。ニットはkoeのもの。

黒×ベージュで洗練されたきれいめコーデ

出典:ZOZOTOWN

袖部分がシースルーで切り替えられたニット。ボディ部分は透け感がないので、大人でも抵抗なく着れるデザインです。ハイウエストパンツに合わせた上品きれいめな着こなし。トップスはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

レディに着こなすモノトーン

出典:WEAR

キャミソールタイプのインナー付きが嬉しい黒のシアーブラウス。スカートのようなシルエットのラップパンツと合わせた、パンツスタイルの女性らしくレディな着こなし。トップス・パンツともにSpick and Span Nobleのもの。

万能「カーディガン」で透けを取り入れて

カーディガンは秋の日焼け防止に、室内の冷房での寒さ対策にと年齢問わず夏も使える必須アイテム。透け感デザインのカーディガンなら、残暑を涼しげに見せてくれます。

定番カーデもシースルーなら抜け感たっぷり

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなデザインで使いやすいVネックのシースルーカーディガン。白ブラウス×黒スキニーのシンプルコーデも、羽織るだけで抜け感を演出できます。袖はたくし上げて手首を見せて女らしく。カーディガンはKBFのもの。

カーディガンのトップス使いで女らしく

出典:ZOZOTOWN

シアー感が涼しげなリブカーディガン。羽織りとしてはもちろん、ボタンをとめてトップスとしてトレンドライクな着こなしに。カジュアルなカーキのワイドパンツも、深めのVネックとコンパクトなサイジングのカーディガンで女性らしく柔らかい印象に。カーディガン・パンツともにSLOBE IENAのもの。

清涼感あるネイビーで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

ロング丈のシースルーカーディガンは、ネイビーなら清涼感があって大人の着こなしにぴったり。白のロゴTとワイドパンツに、ネイビーの透けカーディガンを合わせて上品にまとめたリラックスコーデ。ロゴT・パンツともにURBAN RESEARCHのもの。

大人のデイリーコーデに秋も「サマーニット」がおすすめ

粗めに編まれたサマーニットは、大人っぽく涼しげに着こなせるアイテム。大人のデイリーコーデにぴったりなサマーニットのコーデをピックアップしました。

レトロな透かし編みニットを大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

レトロな透かし編みニットに、ハイウエストの台形スカートを合わせて辛さをプラスした着こなし。きれいめパンプスで大人っぽい印象にまとめたきれいめカジュアルコーデ。ニットはS.Vingt-septのもの。

ニット×ニットで旬のレイヤードスタイル

出典:ZOZOTOWN

ルーズな透かし編みが色っぽさを感じるサマーニット。ニットワンピースをレイヤードした、透け感が今年らしいコーデ。大人の女性らしいリラックス感ある着こなしが素敵!ニットはSpick and Span Nobleのもの。

40代女性にも着てほしい、透けトップスの大人な着こなし術をご紹介しました。旬の透けトップスコーデで秋を楽しんでみませんか?

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP