1. トップ
  2. ビューティ
  3. 今年の秋冬も必需品!40代のおしゃれレギンスコーデ

今年の秋冬も必需品!40代のおしゃれレギンスコーデ

2018/10/14【 ビューティー 】

CONTENTS

レギンスブームが、今年の秋冬も再熱の予感!防寒対策や体型カバーに便利なレギンスですが、いつも同じような着こなしや、ダサ見えファッションになっていませんか?40代向けのおしゃれなレギンスコーデをご紹介します。

定番色!黒レギンスのおすすめコーデ

みんなが持っている定番色の黒レギンス。短い丈のスカートやロング丈のトップス・アウターとも相性抜群!細見せ効果があるのもうれしいポイントです。

厚手レギンスならミニ丈ワンピも着こなせる

出典:ZOZOTOWN

これからの季節に最適な厚手のレギンスなら、膝上丈のワンピコーデにも挑戦できます。ミリタリージャケットと合わせれば、甘くなりすぎず、レギンスをいかした大人のワンピコーデが完成。レギンスはvia jのもの。

柄物アウターコーデがスッキリまとまる

出典:ZOZOTOWN

おしゃれだけど組み合わせが難しい柄物アウター。黒レギンスなら存在感のあるアウターを引き立たせながら、スッキリと大人っぽくまとまります。レギンスはユニクロのもの。

ロングガウン×レギンスで細見え効果

出典:ZOZOTOWN

ロングガウンと黒レギンスのコーデは、縦長ラインを強調してスタイルをよく見せてくれます。ロングガウンが脚の気になる部分を隠し、オシャレに体型カバーできるのも◎レギンスはvia jのもの。

ロングスカートと合わせて、ちら見せを

出典:ZOZOTOWN

ロングスカートとレギンスを合わせるコーデは、足首からちらっと見えるレギンスがおしゃれのポイントに。リブスカートとレイヤードすれば、トレンド感も抜群です。レギンスは、via jのもの。

普段と違う色に挑戦。カラーレギンスコーデ

合わせ方がわからず敬遠しがちなカラーレギンス。他のアイテムと色を統一したり、ブラックを基調としたコーデに取り入れれば、おしゃれに着こなすことができます。

キャップの色と合わせて抜け感を出す

出典:ZOZOTOWN

黒のワンピースに、キャップ・レギンス・スニーカーを合わせた大人カジュアルコーデ。キャップとレギンスはライトグレーでまとめて統一感を出し、コーデに抜け感をプラスして。レギンスは、Ungridのもの。

レギンス以外をブラックでまとめる

出典:ZOZOTOWN

レギンス以外のアイテムをブラック系でまとめれば、淡い色のレギンスも着こなすことができます。ベージュなら、女性らしく柔らかい印象に。レギンスはユニクロのもの。

白いトップスにはグレーを合わせて柔らかく

出典:WEAR

白系のゆるいトップスには、グレーのレギンスをあわせるのがおすすめ。明るく軽やかな印象のコーデが完成します。レギンスは、RED CHOP WORKSのもの。

同系色でまとめればワンランク上のコーデに

出典:WEAR

全体を同じトーンでまとめれば、ワンランク上のスタイリッシュなコーデが完成します。淡いベージュの上品な雰囲気が、40代女性にもぴったりとマッチ。レギンスは、holicholicのもの。

レギンスは、防寒対策だけでなく、おしゃれのアクセントとしても優秀なアイテムでしたね。いつもと違う色にもチャレンジするのも楽しそう♪ぜひこの秋は、差のつくレギンスコーデに挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP