1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代向け♪ユニクロ3大ボトムで清潔感満点コーデ

40代向け♪ユニクロ3大ボトムで清潔感満点コーデ

2018/10/06【 ビューティー 】

CONTENTS

おしゃれを存分に楽しめる秋がきました。今回は、お出かけやオフィスなどさまざまなシーンで使える、40代向け「ユニクロ3大ボトム」をご紹介。清潔感あふれるコーデで秋を満喫しましょう♪

お役立ち3大ボトム1:スカート

形もカラーバリエーションも豊富なユニクロのスカート。持っているトップに合わせて色をチョイスすれば、この秋大活躍してくれること間違いなしですよ。

白のシフォンプリーツスカートで清楚に

出典:WEAR

清楚な印象に見せてくれる、白のシフォンプリーツスカートをボトムに。シンプルなしまむらのボーダーTシャツを合わせることで、スッキリとまとまっています。

深緑のメリノブレンドリブスカートでシックに

出典:WEAR

ユニクロの人気アイテム、メリノブレンドリブスカートは、ざっくりしたホワイトのニットやブラックの小物できれいめにまとめて。細身かつセクシーに見えるこのスカートは、オフィスやデートなどさまざまなシーンで活躍しそうです。

ブラウンのフレアスカートでガーリーに

出典:WEAR

ふんわりと広がるフレアスカートは、秋カラーのブラウンをチョイス。トップスにはボリュームスリーブの白ニットを合わせ、甘すぎず清潔感の溢れるガーリーコーデに仕上げています。

お役立ち3大ボトム2:パンツ

ユニクロのパンツはジーンズをはじめとして、シルエットの種類が豊富。落ち着いた印象の秋コーデになじむ、シンプルなデザインのパンツをご紹介します。

ウルトラストレッチジーンズでお出かけコーデ

出典:WEAR

ウルトラストレッチジーンズは、高いストレッチ性で動きやすく、美脚効果も抜群!GUのセーターとチェックストールをあわせ、シンプルながら秋らしいお出かけコーデに。かっちりとした黒小物できちんと感もプラスして。

オフィスカジュアルに、ベージュ系チノパン

出典:WEAR

ベージュのチノワイドパンツに白ブラウスをIN。ベルトとZARAのパンプスでクールにまとめたオフィスカジュアルコーデです。ワイドシルエットなので自然に体型をカバーでき、ハイウエストで脚長効果も◎

休日のシンプルコーデに、ブラック系パンツ

出典:WEAR

ブラック系のスキニーパンツも、シンプルコーデの必須アイテムです。どんなトップスとも相性抜群なので、自分の持っているものと合わせて活用できるのが魅力。キャメルのトップスやニット素材のクラッチバッグで秋ムードを高めて。

お役立ち3大ボトム3:ワンピース

ワンピ―スの種類も豊富なユニクロ。この時期は、秋らしいカラーや柄のワンピースを主役にしたコーデがおすすめです。

シャツワンピを羽織りものとして活用

出典:WEAR

チェックのシャツワンピを羽織りものとして取り入れたスタイル。白Tシャツ×デニムのシンプルコーデがあっという間に秋モードに。子どもとのお出かけなど、動きやすさ重視の場面にもおすすめです。

秋冬の定番、タートルネックワンピース

出典:WEAR

色も素材も秋らしいリブタートルネックワンピースに、Gジャンとブラックのコンバースと合わせて大人カジュアルに。羽織や小物を変えるだけで、カジュアルからフォーマルまでさまざまなシーンに活用できそう♪

ユニクロでは、着回しの効くアイテムがプチプラで購入できるのが魅力です。この秋に大活躍しそうなボトムもたくさんそろっていますよ。ぜひご紹介したコーディネートを参考に、ユニクロのアイテムを上手に取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP