【レディース】40代でもイタくならない!大人のパーカーコーデ

2022/04/26

カジュアルな印象のパーカーは、気取らないラフさを加える優秀アイテム。上手に取り入れれば、ほどよいリラックス感が40代の余裕を感じさせてくれますよ。こなれ見えする大人のパーカーコーデをご紹介します。

パーカー×デニムの着こなし

王道カジュアルのパーカー×デニムコーデも、ディテールやカラーリングで大人のこなれ感を演出。カジュアルになりすぎない、大人の着こなしをご紹介します。

鮮やかな花柄のパーカーはデニムですっきり!

カラフルで鮮やかな花柄のパーカーは短パンやデニムですっきり、カジュアルコーデにするのがおすすめ。裾はフィットするデザインなので、女性らしいシルエットも特徴です。

ビッグシルエットパーカーはスリムなデニムとの相性◎

今年のトレンド素材のダンボールニット。肌ざわりのよいふんわりとした素材が特徴で、ボリューム感のあるパーカーはスリムなデニムとの相性が抜群。抜け感もあり、おしゃれに見える1着です

ロゴがワンポイントのスエットパーカー

ヴィンテージ感のある大きなロゴがワンポイントのスエットパーカー。コンパクトなデザインで女性らしく着こなすことができます。デニムと合わせてカジュアルな雰囲気にするとよいでしょう。

冬におすすめ!裏起毛ボリュームネックジップパーカ!

首元までしっかりあたたかい裏起毛のハイネックパーカー。スタイリッシュなデザインでボリュームのあるパーカーはデニムと合わせてすっきり見せるのがおすすめです。

トレンドのオーバーサイズパーカー。ゆったりシルエットがボディラインを極度に出しすぎず、程よい抜け感を演出します。

ゆったりシルエットなパーカーでシンプルおしゃれに

パーカー×デニムの定番コーデには、パーカーのシルエットに個性を出すことで、まわりと差のつくコーデに仕上がります。ユニクロの人気のパーカーは、ゆったりとしたシルエットがかわいく、デニム以外にもパンツやスカートと着回しがしやすいのもポイントですよ!

パーカー×パンツスタイルの着こなし

カジュアルなパンツとパーカーの組み合わせは、きれいめ小物で女性らしさをプラスするのがポイント。上品さもありつつ、リラックス感のある気取らないデイリーコーデに。

休日のゆったりコーデ

ホワイトカラーのパーカーは、カジュアルすぎないリラックスコーデとして大人気!同じカラーのスウェットパンツと合わせて、スタイリッシュに着こなしましょう。

ゆったりアイテムならオフな日のリラックスコーデに

ゆったりとしたシルエットのパーカーには、あえてワイドなパンツを合わせてオフ感を出すのもおすすめ!ワントーンな色味がおしゃれにまとまり、スポーティーなナイキのエアマックスで締まりを出してくれるリラックスコーデのできあがりです。

パーカー×スカートの着こなし

パーカーと合わせるスカートは、タイトやロングなど大人っぽいシルエットがおすすめ。大人の余裕を感じる甘辛コーデが、40代女性の魅力を引き出してくれます。

インナーもOK!スリムデザインがうれしいパーカー

スリムなデザインが特徴で、インナー使いもできる薄手のジップアップパーカー。すっきりとしているので、マキシ丈のスカートとの相性もバッチリです。

今年のトレンド!ダンボールパーカー

今年のトレンド資材段ボール素材のフルジップパーカー。ややコンパクトなデザインで女性らしい印象なので、スカートとの相性もバッチリです。ゴールドのジップも上品で、大人っぽく着こなせるパーカーです。ボリュームのあるスカートと合わせるとよいでしょう。

丸いフォルムが女性らしいパーカー

丸いフォルムが女性らしい印象のジップアップパーカー。カジュアルに着こなすのがおすすめです。甘くなりすぎないよう、デニムとスカートと合わせるのもよいでしょう。

ゆったり着られるコットンラミーパーカー

春先にゆったり着られるコットンラミーパーカー。サイドの紐で長さやシルエットを変えることができるので、ボトムスに合わせて調整することができます。無地のパーカーは柄の大きなスカートと合わせればインパクトもでますね。

オールブラウンで統一感を出すスタイル

大人っぽさを引き出すブラウンカラーは、コーデに取り入れたいですよね。こちらのアイテムは、1枚ではもちろん、同系色のボトムスとセットアップのように着こなすのも◎。

カジュアルすぎない大人コーデ

こちらは、スムース編みを取り入れたニットパーカーです。少し短めの丈なので、ハイウェストのボトムスと合わせるのもよし。ピンクカラーがフェミニンで大人なスタイルに変身させてくれますよ。

チュールスカートとパーカーで大人かわいいコーデに

チュールスカートとパーカーは、大人かわいいコーデに仕上げることができる組み合わせです。甘くなりやすいチュールスカートもパーカーでスポーティーさを出すことで、ゆるさと柔らかさのバランスがよいコーデに。

タイトなプリーツスカートもパーカーとの相性抜群!

色味を統一したナチュラルなコーデには、ホワイトのプリーツスカートで柔らかさを出すのもおすすめ!これからのシーズンにぴったりなチェックのジャケットもホワイトなプリーツスカートに合わせることで、軽さのあるコーデにまとめることができますね。

パーカー×ワンピースの着こなし

リラックスコーデにぴったりのパーカーワンピースは、1枚でもコーデが完成する楽ちんアイテム。ゆとりのあるシルエットを、大人っぽくフェミニンに着こなすのがおすすめ。

部屋着としても大活躍!

こちらはマキシ丈パーカーワンピース。淡いイエローでラフな雰囲気を演出します。お出かけ時だけでなく、部屋着としても活用できる1着です。

グレーのパーカーワンピは、シンプルなカラーでどのコーデにも馴染みやすいのが特徴。ヒールやコンパクトな小物と合わせたら、ラフすぎない大人スタイルが完成します。

パーカー×トレンチコートの着こなし

大人っぽさときちんと感がプラスされるトレンチコートとの組み合わせは、40代のパーカーコーデをぐっと洗練された印象に。カッチリめのコーデからリラックスコーデまであらゆるシーンで活躍します。

メンズライクに着こなす

シーンに合わせてさまざまな雰囲気を演出できるトレンチコート。メンズライクなコーデを楽しみたいかたは、パーカーと帽子をプラスすることでラフに着こなせますよ!



合わせるアイテムの質感やデザインにこだわることが、おしゃれでトレンド感もあるパーカーコーデのコツですよ。40代の魅力を引き出すパーカーで、大人の余裕を感じさせるコーデを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND