1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代にオススメ!秋のセミロングヘアアレンジ法

40代にオススメ!秋のセミロングヘアアレンジ法

2018/10/27【 ビューティー 】

CONTENTS

重ね着を存分に楽しめる秋コーデ。アレンジがしやすいセミロングヘアなら、オシャレの幅も広がります。今回は、40代女性にオススメのセミロングヘアのアレンジ方法をご紹介!ひと工夫で、さまざまなニュアンスの違いが出せますよ。

パーマで楽しむ

パーマで髪全体のシルエットをふんわりさせると、大人かわいいセミロングスタイルに。流行のアッシュカラーだと、さらに秋らしい印象も与えられます。

控えめな毛先パーマで大人かわいく

出典:WEAR

毛先にゆるくパーマをあてると、大人かわいい印象に。落ち着いた40代の秋コーデにもピッタリなヘアスタイルに仕上がります。

アッシュカラーで大人エレガントスタイル

出典:WEAR

重めのセミロングは、ふんわり大きく巻いてエレガントなスタイルに。優雅な印象を与え、40代女性の大人の魅力を引き立たせます。アッシュカラーでより秋らしく仕上げて。

グラデーションでカジュアルな印象

出典:WEAR

グラデーションカラーに染めた外ハネパーマは、カジュアルでセンスのいい印象を与えてくれます。トップをふんわりさせると、よりこなれ感のあるヘアスタイルに。

アレンジで楽しむ

編み込みやくるりんぱなら、簡単に華やかなヘアアレンジが完成します。ヘアアクセサリーの付け方にもひと工夫加えると、オシャレ度アップ!

アクセサリーでひと工夫を

出典:WEAR

長めのセミロングは、くるりんぱでまとめてみて。シルバーのマジェステをあえて斜めにつけることで、こなれ感を演出できます。このひと工夫で、40代女性にピッタリなエレガントなスタイルに。

アップスタイルで明るい印象

https://wear.jp/mikivicious/11684986/
出典:ZOZOTOWN

前髪をアップにすれば、それだけで明るい印象になります。まとめた前髪は、トップでおだんごにして、かわいらしさもプラス。秋らしいアウトドアコーデにもピッタリなアレンジです。

大きめアクセでアクセントをプラス

https://wear.jp/nana0310/12447695/
出典:ZOZOTOWN

編み込みでまとめたハーフアップスタイルは、上品な華やかさを演出できます。存在感のある大きめのバレッタやイヤリングでアクセントをつけて。

無造作にまとめて上級者スタイル

出典:WEAR

おだんごは、あえて無造作にまとめてカジュアルな雰囲気を出すのがオシャレ上級者。ゴールドのヘアクリップを斜めにつけて、さらにこなれた印象に。

さまざまなアレンジができるセミロングヘアは、秋コーデとの相性も抜群!パーマで印象を変えるのもよし、アクセサリーでこなれ感をプラスするのもよし。この秋は、セミロングヘアでオシャレをもっと楽しんでみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP