1. トップ
  2. ビューティー
  3. 1枚あると便利!この秋おすすめのロングカーデコーデ

1枚あると便利!この秋おすすめのロングカーデコーデ

2018/10/29【 ビューティー 】

CONTENTS

秋本番!だんだんと気温が下がるこの時期は、アウター選びに悩みますよね。上着を着ないと肌寒いけれど、重たいコートを出すにはまだ早い…。そんなときの救世主がロングカーデです。暖かさもおしゃれも叶う、ロングカーデコーデをご紹介します。

大人っぽくきまるダークカラーのロングカーデ

おしゃれっこの強い味方、GU。プチプラで旬の色柄や形を取り入れられるから、色違いで欲しくなったり普段着ない色にもトライしたくなりますよね。この秋もたくさんのロングカーデが登場する予感です。

モノトーンでマニッシュな印象に

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのグレーのロングカーデは、ツイード風のニット素材で上品な印象に。裾が切りっぱなしのデニムとオペラシューズを合わせ、マニッシュで大人っぽいコーデに。パンツを変えるだけで通勤にも使えそうです。

ブラックコーデに秋の差し色を

出典:WEAR

黒のロングカーデをはおったオールブラックコーデは、インナーにもからし色のカーディガンを重ねて。ブラックコーデの差し色になり、季節感もアップします。アウター・インナーのカーディガン2枚はGUのもの。

シンプルコーデを一気に秋モードに

出典:WEAR

もこもこの素材感がかわいい、Kastaneの茶色のロングカーデ。白のロンT×デニムのシンプルコーデに合わせるだけで、一気に秋の装いに。足元はロールアップして抜け感を出し、スニーカーでカジュアルに仕上げて。

女性らしさが引き立つ明るいカラーのロングカーデ

明るいカラーのロングカーデは、柔らかく女性らしい印象を与えます。マキシ丈のカーデをさらりとはおると、普段のスタイルがぐっと色っぽくなりますよ。

ベージュのロングカーデは女っぷりがアップ

出典:ZOZOTOWN

select MOCAのベージュのロングカーデは、ほどよい落ち感で柔らかな印象に。トップスとボトムスをブラックで締めたら、明るいグレーのポインテッドパンプスと合わせて女っぽさをアップ。大き目の腕時計をアクセントに。

くすみピンクで大人ガーリーに

出典:ZOZOTOWN

くすみピンクのfifthのロングカーデも、大人っぽいマキシ丈でシンプルコーデに合わせれば甘くなりすぎません。ボタンレスのミニマルなデザインや、こなれ感のあるシルエットも魅力的。

人と差のつく柄物ロングカーデ

人と差のつく上級者コーデに挑戦したいという方には、柄物ロングカーデがおすすめです。目を引く大柄のカーディガンを主役にして、ワンランク上の大人カジュアルに。

ざっくりカウチンで今っぽさアップ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなティアードワンピースに、SHIPSのざっくりニットカーデを重ね奥行きを出したコーデ。カーディガンの柄がアクセントになり、モノトーンコーデにメリハリをきかせています。ピアスやきれいめのバッグで女性らしさもプラス。

シンプルコーデでネイティブ柄を引き立たせる

出典:ZOZOTOWN

OandIのジャガードカーディガンは、大柄に編み込まれたネイティブ柄がポイント。デニムでシンプルに合わせ、カーディガンを引き立たせて。トップスや小物も同系色でまとめると、大人な仕上がりに。

オンにもオフにも使えて、空調や天候の変化にも対応しやすいロングカーデ。さっとはおるだけで、おしゃれ上級者になれるところも魅力的ですよね。ぜひお気に入りの1枚を見つけて、秋のロングカーデコーデを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP