1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代・ユニクロのプリーツスカートできれいめコーデ

40代・ユニクロのプリーツスカートできれいめコーデ

2018/10/24【 ビューティー 】

CONTENTS

プリーツスカートは、かわいらしいだけでなく、清楚で品のある印象に見せてくれるアイテム。今回は、ユニクロのプリーツスカートを使った40代向けきれいめコーデをご紹介します。トップスや小物もユニクロ・GUのアイテムが多いので取り入れやすいですよ♪

秋冬の定番ニットと合わせて着こなす

秋冬の定番ニットとプリーツスカートをあわせると、柔らかで女性らしい印象に。色や素材の違いでがらっと印象が変わるので、組み合わせを楽しんでみて。

ブラックコーデ×シルバーのスカートでシックに

出典:WEAR

ユニクロのシルバーのプリーツスカートとGUのニットをあわせたコーデ。スカート以外のトップスや小物は黒で統一し、シックにまとめて。カラフルなチェックストールがアクセントになっています。

カーキ色スカート×ベージュニットで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

こちらも、ユニクロのプリーツスカートとGUのアランニットを使用したコーデです。カーキとホワイトベージュの配色で、落ち着いた大人カジュアルを演出。ニットのクラッチバッグで季節感もアップして。

光沢感のあるネイビーのスカートで上品なブラックコーデ

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのプリーツスカートは、光沢感のあるサテン素材で上品な印象に。トップスや小物は黒で統一して、大人っぽくまとめて。ストールで首元にボリュームを出している分、足元は素足を少し出すとバランス◎。

ピンクのプリーツスカート×茶色ニットで女性らしく

出典:WEAR

秋らしいブラウンのニットには、ピンクのシフォンプリーツスカートを合わせて。風にはためくシフォンの揺れ感が、女性らしさをアップ。足元は黒のタイツとパンプスで引き締めれば、甘すぎずに着こなせます。

秋冬らしいジャケット&カーディガンと合わせて着こなす

トップスを脱ぎ着することも多い秋冬は、羽織りものを工夫してコーデを楽しむ人も多いとですよね。プリーツスカートに合う、ジャケット&カーディガンのコーデをご紹介♪

デニムジャケットを合わせて爽やかに

出典:ZOZOTOWN

カーキのプリーツスカートにデニムジャケットを羽織り、ブラウンの小物をプラスした秋らしいカジュアルコーデ。大振りのピアスでアクセントもプラスして。スカートとインナーの白Tシャツはユニクロ、デニムジャケットはGUのもの。

MA-1を羽織ってトレンドコーデに

出典:ZOZOTOWN

カーキのMA-1×シフォンプリーツスカートで、トレンド感あるスポーツMIXコーデが完成。秋冬は濃い色のトップスが増えるという人は、抜け感のある白スカートがおすすめ。ブラウンのハイネックニットはGUのもの。

厚手のカーディガンを合わせたお散歩コーデ

出典:ZOZOTOWN

ホワイトのシフォンプリーツスカートにネイビーのバルーン袖のカーディガンを羽織り、清楚な大人ガーリーコーデに。メリハリの出るボーダーTシャツは、細ピッチを選ぶと大人っぽくまとまります。スカートとTシャツはユニクロのもの。

スカート×ライダースジャケットで甘辛MIXコーデに

出典:ZOZOTOWN

ベージュのシフォンプリーツスカート×ホワイトニットに、黒のライダースジャケットを合わせて甘すぎない印象に。小物もグレーやブラックのモノトーンをチョイスすると、スッキリと着こなせます。

ユニクロのプリーツスカートは、色や素材のバリエーションが豊富。ぜひこの秋冬は、自分の持っているニットやジャケットに合う色をチョイスして、ユニクロのプリーツスカートコーデに挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP