1. トップ
  2. ビューティー
  3. ママ友ウケ・先生ウケよし!好感度コーデはこうつくる

ママ友ウケ・先生ウケよし!好感度コーデはこうつくる

2018/10/30【 ビューティー 】

CONTENTS

秋はハロウィンパーティ・発表会・文化祭など、イベントや学校行事が多い季節。ママ友や先生に会う機会も増えるので、どちらにも感じよく見える服装がしたいですよね。今回は、イベントや学校行事に使える好感度コーデを、アイテム別にご紹介します。

セットアップで大人かっこよく

セットアップはクールな印象を与え、できる大人の女性を演出できます。きちんと感があるので、ママ友・先生からの好感度も◎

光沢感のあるグレーのセットアップで上品に

出典:WEAR

Anna Kerryのグレーのセットアップは、シンプルながらほどよい光沢感で上品な印象に。バッグとパンプスはブラックで統一して、よりクールな大人の女性を演出して。

Iラインシルエットのセットアップで女っぽコーデ

出典:WEAR

UR'Sのセットアップは、Iラインシルエットのスカートと高め位置のウエストマークが女性のスタイルを美しく見せてくれます。深みのあるブラウンでシックな印象に。パンプスはオレンジで、秋らしい差し色をプラスして。

ワンピースで大人フェミニンに

フェミニンな印象を与えるワンピースは、落ち着いたカラーを選ぶと大人っぽくまとまります。小物までこだわって、品のよさをアピールしましょう。

女子力抜群のリブニットワンピ

出典:ZOZOTOWN

Andemiuのリブニットワンピースは、きれいに開いたVネックと体に沿うようなラインが女性らしい1着。こっくりとした秋色を、ブラックの小物で引き締めて。コンパクトなハンドサークルバッグが、コーデを上品に仕上げています。

グレンチェックでトラッドに

出典:ZOZOTOWN

ラップワンピースにCIAOPANIC TYPYのグレンチェックシャツワンピを重ねたレイヤードスタイル。シンプルなブラックコーデに奥行が出て、オシャレ度アップ。レザー調のクラッチバッグやショートブーツでエッジをきかせて。

ハイネックワンピにチェックストールでアクセントを

出典:ZOZOTOWN

KBFのBIGニットワンピースは、今っぽいルーズなシルエットがポイント。落ち着いた色合いのチェックストールや、ブラックのショートブーツをあわせれば、カジュアルになりすぎず学校行事もOKの着こなしに。

デニムでもきれいめに

少しカジュアルなイベントのときは、デニムでほどよいラフさを加えるのもいいですね。上品な素材感やデザインのトップス、パンプスを選ぶと、デニムでもきれいめに仕上がります。

ブルーデニムはとろみトップスとあわせて

出典:WEAR

SLOBE IENAのブルーデニムを、とろみ素材のトップス・ベージュのパンプスとあわせてカジュアルアップ。トップスの前だけをインし、袖をたくしあげることで、こなれた着こなしに。ブラウンのレザーバッグでかっちり感もプラス。

デニムワイドパンツはトレンチできちんと

出典:ZOZOTOWN

cheekのトレンド感あるデニムワイドパンツは、ブラックのトップス、ベージュのトレンチとあわせ、ほどよく力の抜けたきちんとコーデに。赤のバレエシューズが、秋らしいアクセントを加えています。

1枚でコーデがきまるセットアップやワンピース、デニムでもきれいめコーデをつくるコツをご紹介しました。上品でセンスのいいコーデで、ママ友ウケ・先生ウケもばっちり◎ぜひ秋のイベント時の服装の参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP