1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代に似合う!秋のふんわりヘアアレンジ集

40代に似合う!秋のふんわりヘアアレンジ集

2018/11/09【 ビューティー 】

CONTENTS

ファーやボアなど、もこもこしたアイテムが多い秋のコーデには、ふんわりヘアがピッタリです。今回は、40代に似合うふんわりヘアのアレンジ術をご紹介します。ひと工夫するだけなので、アレンジが苦手な人も簡単にできるものばかりですよ。

ヘアアレンジ編

お団子やポニーテールなど、いつものヘアスタイルにひと手間加えるだけで、この秋にピッタリなふんわりスタイルに仕上がります。

メッシーバンでこなれた印象

出典:WEAR

ルーズなお団子ヘア「メッシーバン」は、上品なこなれ感が出せるアレンジです。サイドを残してお団子をつくったら、残した毛束を結び目に巻き付けるだけ!サイドやトップは引き出して、ふんわりとさせて。

三つ編みをプラスして華やかに

出典:WEAR

いつものポニーテールに飽きたら、両サイドに三つ編みをつくって1つにまとめてみて。それだけで、ぐっと華やかなヘアスタイルに仕上がりますよ。

おくれ毛は多めに残して

出典:WEAR

耳の後ろのおくれ毛を多めに残し、ラフにまとめたボブアレンジ。耳上の毛束にねじりを加えると、こなれ感がアップ!ウェットな質感を意識して、40代女性の色気を感じるアンニュイヘアに。

ロープ編みで簡単アレンジ

出典:WEAR

トップの髪をくるりんぱにし、サイドをロープ編みにしてまとめるだけ。ねじるだけのロープ編みは、簡単なのに手が込んで見えるアレンジです。ボブでもロングでもオシャレにきまりますよ。

ヘアアクセサリー編

いつものアレンジにヘアアクセサリーをプラスするだけで、ニュアンスの変化を楽しめます。ふんわりヘアと組み合わせると、オシャレ度がアップしますよ。

スカーフでアクセントをプラス

出典:ZOZOTOWN

スカーフは首に巻くだけでなく、ヘアアクセサリーとして使っても◎ゆる巻きしたお団子に巻きつけるだけで、全体が華やかに。垂れ下がるスカーフが、40代の色っぽさを引き立てます。

花ヘアゴムはつけるだけで豪華に

出典:WEAR

全体をゆるく巻いてふんわりお団子をつくり、大ぶりのお花ヘアゴムで結んだだけのこなれヘア。黒のシックな飾りをえらべば、40代らしい上品な雰囲気も演出できます。

大きめバレッタはインパクト大

出典:WEAR

トップのくるりんぱにサイドの髪をねじって重ね、ピンで留めます。仕上げに大きめのクリップを留めれば、インパクトのある秋のふんわりスタイルに。トップもサイドもよく崩して、ボリューム感を出すのがポイントです。

いつものスタイルにひと手間プラスしたり、ヘアアクセサリーをプラスしたりするだけで、簡単に秋コーデにピッタリのヘアスタイルがつくれますよ。忙しい朝でもパッとできるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP