1. トップ
  2. ビューティー
  3. やっぱり使える!大人女子のロングカーディガンコーデ

やっぱり使える!大人女子のロングカーディガンコーデ

2018/11/16【 ビューティー 】

CONTENTS

どんなコーデにもあわせやすいロングカーディガンは、やっぱり優秀!羽織るだけで、こなれた大人女子コーデに仕上がりますよ。今回はおすすめのロングカーデコーデを、パンツ・スカートのスタイル別にご紹介します。

パンツスタイル

縦長ラインが強調できるロングカーディガンは、パンツとの相性抜群!全体がすらりときれいなシルエットに見え、クールに着こなせますよ。

ざっくりニットでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

定番の白×デニムのコーデには、ざっくり編んだearth music&ecologyのニットカーデをあわせると、より今っぽいシルエットに。ドロップショルダーとボリューム袖で、こなれた雰囲気に仕上がります。

さらりと羽織ってクールに着こなす

出典:ZOZOTOWN

Tシャツとデニムをブラックでまとめたコーデには、fifthのロングカーデをさらりと羽織って。大人女子のクールな雰囲気を演出しつつ、ベージュのカーディガンで抜け感も生まれます。

Gジャンに重ねて上級者な印象

出典:WEAR

デニムonデニムの上級者コーデも、明るいブラウンのニットカーデを羽織れば柔らかな印象に。重ね着がスッキリとまとまり、防寒としても◎。カーディガンはMila Owenのもの。

ベーシックカラーできれいめスタイル

出典:WEAR

白ブラウスとスリムフィットパンツをあわせたきれいめスタイルには、白のロングカーデをあわせて上品なオフィスカジュアルに。小物は黒でそろえて、全体を引き締めて。アイテムは全てDHOLICのもの。

スカートスタイル

ロングカーディガンは、トレンドのチェックスカートやタイトスカートと合わせるのもおすすめ。羽織るだけで、大人の落ち着きとこなれ感をプラスできます。

チェックスカートとあわせたトレンドコーデ

出典:ZOZOTOWN

流行のチェック柄プリーツスカートに、シルエットがきれいなURBAN RESEARCH DOORSのロングカーデを羽織り、トレンドをおさえた秋色コーデに。カッチリ系の黒小物で、きちんと感をプラスして。

ルーズなシルエット×肌見せでメリハリをつけて

出典:WEAR

デコルテを美しく見せるVネックキャミソールには、ルーズなシルエットが印象的なsingleoutのロングカーデを羽織って、コーデにメリハリをつけてみて。シンプルだけど色っぽい、大人のきれいめスタイルに仕上がります。

タイトスカートできれいめ大人女子

出典:ZOZOTOWN

ブラウスとタイトスカートをあわせたオフィススタイル。B:MING by BEAMSのロングカーデは同系色をチョイスして、洗練された印象のワントーンコーデに。カーデの袖をブラウスと一緒にまくりあげ、こなれ感を出して。

ロングカーディガンを羽織るだけでコーデにまとまりが生まれ、大人女子らしい落ち着いた雰囲気が演出できます。1枚持っておけば、コーデの幅が広がりますよ。みなさんも、ロングカーディガンで秋の大人女子コーデを楽しみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP