1. トップ
  2. ビューティー
  3. 女っぷりをあげる40代のユニクロ・GUニットコーデ

女っぷりをあげる40代のユニクロ・GUニットコーデ

2018/11/09【 ビューティー 】

CONTENTS

着ぶくれしがちな秋冬のコーデは、体のラインを拾いすぎず、スタイルよくみせる着こなしがおすすめ。今回はユニクロとGUのアイテムを取り入れたニットコーデに注目!マニッシュからフェミニンまで、女っぷりを上げる秋冬の40代コーデをご紹介します。

体型をカバーするニットワンピーススタイル

この秋冬は、さりげなく体型カバーをしてくれるニットワンピースがおすすめ。1枚あると重宝します。着回しのきくデザインや、カラー選びに注目してみて。

タイト×ふんわりやわらかで細魅せを叶える

出典:ZOZOTOWN

ウエスト切り替えが特徴のニットワンピースはユニクロのもの。タイトなトップスとボリューム感のあるフレアースカートでメリハリを。ソックスとスニーカーでカジュアルダウンさせても、やわらかな印象がキープできますね。

王道のホワイトワンピを大人っぽく着こなす

出典:WEAR

ユニクロのホワイトニットワンピを、秋冬カラーでシックにまとめたコーデ。リブ編みのニットワンピースは、縦長ラインを強調して体型を細く長くみせてくれます◎小さめなショルダーバッグを合わせれば、高見えする上品なスタイルに。

グレーのワンピは着回し抜群

出典:ZOZOTOWN

着回しのきく、グレーのニットワンピースはGUのもの。丈の短めのデニムジャケットを羽織って、バランスよく決めて。赤のチェック柄のスヌードで差し色もプラス。黒のブーツとハンドバッグで、きちんと感も忘れずに。

ニット×デニムの大人のカジュアルスタイル

40代が着てもやぼったくみえない、ニット×デニムのコツを紹介。カジュアル、スタイリッシュ、フェミニンと、さまざまな表情にチャレンジしてみて。

ノルディック柄を女っぽく仕上げる

出典:ZOZOTOWN

ノルディック柄のニット×デニムのカジュアルコーデ。アウターのボアブルゾンは、ルーズに羽織ってこなれ感を演出。きれいめのシューズやリュックをプラスすると、大人っぽい仕上がりに。ニットとブルゾンはGUのもの。

ワイドデニムはスタイリッシュに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのタートルネックセーター×ワイドデニムのハンサムコーデ。カジュアルなダメージデニムも、ホワイトのニットとジャケットでスタイリッシュな印象に。サングラスや大ぶりのピアスで、モード感もプラス。

ちらっと魅せるフリルで甘さをプラス

出典:ZOZOTOWN

GUの赤ニットを使った、秋らしいあったかコーデです。ビッグシルエットのモールヤーンケーブルニットは、フロントインでシルエットにメリハリをつけて。小物は定番のトートバッグやスニーカーで、シンプルな大人カジュアルに。

女性らしさ溢れるニット×スカートのエレガントスタイル

ニットとスカートを組み合わせた、上品なエレガントスタイルをご紹介。ふんわりニットで、40代ならではの大人のかわいらしさも引き出せます。

ゆったりニット×ジャンスカでトレンドを攻める

出典:ZOZOTOWN

ボリューム感あるGUのふんわりニットは、トレンドのジャンパースカートやカッチリ系の黒小物を合わせてクラシカルな印象に。差し色の赤ソックスも、ケーブル編みで統一感を出しています。

リブニットスカートでさりげなく細身せを狙う

出典:ZOZOTOWN

ショート丈のニットに、ユニクロのロングリブスカートを合わせたコーデ。ボリューミなニットとタイトスカートは相性抜群◎ 体のラインにほどよくフィットして、スタイルよく見せてくれます。

ハイウエストでウエストマーク!お腹回りをすっきりと

出典:ZOZOTOWN

ホワイトのニットにGUのグレンチェックスカートを合わせた上品スタイル。ウエストリボンのスカートは、厚手のトップスをインしてもOK!ウエストの位置を高く見せてくれるので、重宝しますよ。

40代におすすめのニットコーデを紹介しました。オシャレに見せるポイントは、体型をカバーしつつ、きれいなラインが出る生地とデザインを選ぶこと。トレンドを上手に取り入れて、秋冬ファッションを楽しんでくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP