1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代向け・しまむらでプチプラロングスカートコーデ

40代向け・しまむらでプチプラロングスカートコーデ

2018/11/12【 ビューティー 】

CONTENTS

下半身が気になる40代にオススメなのが、ロングスカート。普段スカートを履かない方も、まずはプチプラで試してみませんか?今回は、40代向けのしまむらのロングスカートを使ったコーデをご紹介します。

しまむらの前ボタンスカートコーデ

縦のラインが入ることで、全身をスッキリと見せてくれる前ボタンスカート。ハイウエストで履きこなして、脚長効果をねらって。

前ボタンスカート×ワッフルT

出典:WEAR

ベージュの前ボタンチノスカートにユニクロのワッフルTをあわせた、シンプルな大人カジュアルコーデ。絶妙な丈感と裾にかけてふんわり広がるシルエットが、女性らしさをぐっと引き立てます。小物は黒で統一して、全体を引き締めて。

前ボタンスカート×ショート丈カーデ

出典:ZOZOTOWN

ウエストリボンつきの前ボタンスカートは、シルエットにメリハリがついてスタイルアップ効果も期待できます。リボンを邪魔しないショート丈カーデとの相性が◎。黒×カーキの落ち着いた配色で、秋らしく仕上げて。

しまむらのリブ&プリーツスカートコーデ

リブやプリーツが入ったスカートは、女性らしく上品な印象を与えます。カジュアルなトップス合わせで、今っぽい着こなしに。

プリーツスカート×ボーダートップス

出典:WEAR

季節感のあるオレンジのリブスカートに、袖フリルのボーダートップスを合わせたエレガントなコーデ。小物はパンプスやファー素材のクラッチバッグにすることで、大人な女性を演出できます。

花柄プリーツスカート×ハイゲージニット

出典:WEAR

透け感のある花柄プリーツスカートに、GUのハイゲージニットを合わせたコーデ。メンズサイズのゆるいニットをあわせることで、スカートの甘さを抑えほどよくラフな着こなしに。ホワイトのスニーカーで、抜け感を出して。

しまむらのシンプルなマキシスカートコーデ

トップスを選ばないシンプルなロングスカート。トップスや小物を変えれば、1年中便利に使えるアイテムです。

スウェットスカート×ケーブル編みニット

出典:ZOZOTOWN

スウェットスカートにニットとMA-1を合わせ、ちょっぴり辛口に仕上げたカジュアルコーデ。もこもこのストールとニット帽、ムートンブーツで季節感をアップ!レオパード柄のバッグがコーデのアクセントになっています。

揺れ感のあるスカート×シンプルニット

出典:WEAR

サラっとした素材のスカートは、揺れ感のあるシルエットが女性らしさ満点。あえてメンズライクなパーカーとスニーカーを合わせて、こなれた着こなしに。バッグはきれいめなものを選ぶと、全体のバランスがよくなります。

マキシスカート×デニムジャケット

出典:ZOZOTOWN

ネイビーのマキシスカート×デニムジャケットを合わせたカジュアルコーデは、グレーのベレー帽で柔らかさをプラス。ジャケットの袖からチラ見せしたボーダーと、大振りのタッセルピアスがポイントです。

プチプラに見えない、オシャレなロングスカートコーデがたくさんありましたね。しまむらには、素材やカラー、シルエットもさまざまなロングスカートがそろっています。みなさんもぜひ、お気にいりの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP