1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代、ユニクロのロングワンピースがサマになる理由

40代、ユニクロのロングワンピースがサマになる理由

2018/09/16【 ビューティー 】

CONTENTS

この秋もまだ続くロング丈人気。ユニクロでチェックするならロングワンピースがイチオシ!下半身カバーと大人シックな秋コーデが両立できるアイテムなんです。40代におすすめのユニクロのロングワンピースと着こなしをご紹介します。

着回し力抜群!「シャツワンピース」

1枚で着るのはもちろん、羽織りにも使えるユニクロのシャツワンピースは持っておくと便利なアイテム。ロング丈なら大人女子にもカジュアルすぎずシックにキマります。

シンプルなシャツワンピはアレンジ自由自在

出典:ZOZOTOWN

上品なネイビーのロングシャツワンピース。シンプルだからこそ、襟抜きや袖のロールアップでこなれアレンジが楽しんで。レギンスを合わせたトレンドの着こなしは、足を隠したい大人女子におすすめ!

羽織りコーデで秋らしく

出典:WEAR

シャツワンピースを羽織りにしたガウン風の着こなし。まだ暑さを感じる秋の初めには、1枚羽織るのにロングシャツワンピースがちょうどいい!Tシャツ×デニムのシンプル夏コーデに投入するだけで大人っぽい秋コーデに。Tシャツ・デニムともにユニクロのオールユニクロコーデ。

今期ユニクロ注目の実力派ワンピース

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのエクストラファインコットンAラインワンピースは、たっぷりと布を使ったきれいなシルエットが上品な質感で大人に似合います。デニム合わせのカジュアルコーデもクリーンに見せてくれる実力派ワンピースです。ベレー帽はGRLのもの。

「ウエストマーク」で女性らしく

ロングワンピースは、ストンとした形だとメリハリなく子どもっぽく見えてしまうことも。ウエストマークできる形のユニクロのロングワンピースなら、女性らしくきれいめな着こなしが叶います。

秋の本命!シックなラップワンピース

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのイネスコラボ、ジョーゼットラップワンピース。シックなカラーが大人の女性の美しさを引き立てるロングワンピース。ラップデザインでウエストマークでき、スタイルアップ効果が◎ノーカラーなのでデコルテがきれいに見える美人ワンピースです。カゴバッグはle.coeur blancのもの。

Tワンピもベルト付きならエレガントに

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのベルテッドTワンピース。トレンドのTシャツワンピは、部屋着に見えてしまう危険があり大人には着こなしが難しいかも…と敬遠していませんか?ウエストベルト付きならウエストマークしてエレガントさを演出できます。外してゆるっとリラックス感を出すのも良しと、アレンジ自在なアイテムです。サンダルはhavaianasのもの。

「てろっとワンピ」で大人可愛く

シフォンやゆるテロ素材の女子度高めなワンピースもユニクロで見つかります。40代が大人可愛く着こなせる、甘すぎずカジュアルすぎないちょうどよいさじ加減のワンピースをピックアップ。

大人ガーリーなシフォンワンピ

出典:WEAR

一枚で着るだけでフェミニンに仕上がるシフォンワンピース。黒ベースの細かいプリントが大人女子の可愛さを引き立てます。黒のレギンスを合わせてシックな雰囲気の着こなし。バッグはCOMME CA ISMのもの。

きれいめキャミワンピでレイヤードを楽しんで

出典:WEAR

ゆるテロ素材のロングキャミワンピース。きれいなシルエットでシワになりにくい素材が嬉しい1枚。夏はもちろん、秋は薄手のニットやカットソーをレイヤードして着回しが楽しめます。パンプスはSNIDELのもの。

40代におすすめしたい、ユニクロのロングワンピースの着こなしをご紹介しました。ユニクロのロングワンピで大人の秋おしゃれを楽しみましょう!

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP