1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代のコーデを格上げ!しまむらトップスTOP5

40代のコーデを格上げ!しまむらトップスTOP5

2018/11/05【 ビューティー 】

CONTENTS

リーズナブルでトレンドアイテムがそろうしまむら。高見えアイテムも多く、年代を問わず人気がありますね。そんなしまむらから、40代におすすめの注目トップス&コーデ術をランキング形式でご紹介します!

5位:こなれたトレンドを感プラス!ロゴスウェット

40代の着こなしにも人気の波が押し寄せている、ロゴ入りスウェット。40代はチェックアイテムと合わせて、ほどよいリラックス感のある大人カジュアルに仕上げるのがおすすめです。

ロゴスウェット×チェックジャケット

出典:WEAR

スウェットにデニムとスニーカーを合わせたカジュアルスタイルも、グレンチェックのジャケットをオンすればこなれた大人の着こなしに。ジャケットの袖口から、スウェットのグリーンをチョイ見せするのがポイント。

ロゴスウェット×チェックスカート

出典:ZOZOTOWN

ロゴスウェットにチェックのロングフレアスカートを合わせて、トレンド感あふれる着こなしに。ロゴの色と合わせた赤いスニーカーがアクセントになっています。スウェット、スカートともにしまむらのもの。

4位:着回し力抜群!トップスにもなるカーディガン

カーディガンはロングシーズン活躍する着回し力抜群のアイテム。しまむらではシルエットがきれいな、トップスとしても活用できるカーディガンが多数そろっていますよ。

着痩せも叶うカーディガン

出典:ZOZOTOWN

ゆったりした袖と大きく開いた首元、着丈短めのデザインが上半身をコンパクトに見せてくれるカーディガン。花柄ワイドパンツにパンプスを合わせて大人カジュアルな着こなしに。ファーバッグで季節感もプラス。

シックな色合いで大人コーデに

出典:WEAR

黒のカーディガンにカーキのトレンチスカートを合わせた、大人な配色のコーデ。首元はクルーネックTシャツで露出を抑えて。靴下のグレーが、コーデのトーンをまとめるアクセントに。

3位:本当にプチプラ?チャンピオンコラボトップス

しまむらで人気の、チャンピオンとのコラボトップスも要チェック!さりげないワンポイントからしっかりロゴの入ったものまで、さまざまなアイテムがありますよ。

さりげないアクセントがポイント

出典:ZOZOTOWN

袖口にさりげないロゴが入ったワッフルロングTは、ほどよいフィット感でシルエットも抜群。シンプルにダメージデニムと合わせ、足元はパンプスで女性らしさを加えて。

トレンドのフーデットパーカー

出典:ZOZOTOWN

前面にロゴが入ったフーデットパーカーは、チェックのタイトスカートやカッチリしたバッグと合わせて、大人カジュアルな着こなしに。スニーカーは黒をチョイスしてコーデをひきしめて。

2位:これからの時期大活躍!こっくりカラーのニット

寒くなってくると大活躍するニットも、リーズナブルだと嬉しいですね。こっくりカラーのニットは、それだけであたたかい雰囲気を演出してくれます。フロントをインした、大人っぽいシルエットで着こなして。

リラックス感ある大人コーデ

出典:WEAR

ブラウンのニットをワイドパンツにフロントイン。ゆるめのシルエットにスニーカーを合わせたリラックス感が、大人のデイリーコーデにぴったり。コンパクトなショルダーバッグできちんと感を加え、バランスをとって。

ブラウンとベージュの大人カラーリング

出典:WEAR

ブラウンのニットにベージュのタイトスカートを合わせた、秋冬らしいカラーリングのコーデ。ファー素材のベレー帽もベージュでそろえ、バランス良くまとめて。靴やクラッチバッグは黒でひきしめると◎。

1位:女性らしいデザインが魅力!チェックブラウス

引き続き大人気のチェックアイテム。オフィスや休日コーデにも活躍する、着回し力の高さもポイント!しまむらなら、リーズナブルでも高見えするチェックブラウスが手に入りますよ。

お仕事にもOKな上品ブラウス

出典:WEAR

パフスリーブやフリルのついたチェックブラウスに、トーンを合わせたサッシュベルトをオン。シンプルなタイトスカートを合わせて、フェミニンなお仕事スタイルにまとめています。

控えめチェックで大人の雰囲気に

出典:ZOZOTOWN

フリルやキャンディスリーブがフェミニンなこちらのトップスもしまむらのもの。控えめなチェック柄は、どんなコーデとも合わせやすく上品にまとまります。チノパンとファーバッグを合わせ、大人っぽく着こなして。

プチプラで高見えトップスがそろうしまむらなら、トレンドアイテムにもチャレンジしやすいですね。コーデ次第で、40代の魅力を引き出す素敵な着こなしが叶いますよ。気になる商品があったら、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP