1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代だからこそ着たい!ユニクロ・GUでチェック柄

40代だからこそ着たい!ユニクロ・GUでチェック柄

2018/11/16【 ビューティー 】

CONTENTS

トレンドのチェック柄は、40代にも取り入れやすいアイテムです。ユニクロ・GUなら、プチプラでおしゃれなチェックアイテムがそろっていますよ。秋冬にぴったりな、大人っぽいチェック柄コーデをご紹介します。

チェック柄パンツは単色合わせでシンプルに

チェック柄パンツを取り入れるときは、トップスや小物の色を単色にするのがおすすめです。シンプルなコーデにまとめることで、チェックの甘さをおさえて大人っぽくなりますよ。

GUの秋色チェックパンツ×白Tシャツ

出典:WEAR

落ち着いた色合いのチェックパンツに白の長袖Tシャツを合わせ、秋らしい着こなしに。ベレー帽とショルダーバッグ、スニーカーは黒をチョイスし、コーデをひきしめて。

ガンクラブチェックも今年のトレンド

出典:ZOZOTOWN

線の細いチェック柄はきれいめな印象を与え、40代でも取り入れやすいアイテム。GUのメンズパンツの裾をロールアップし、Vカットサンダルで足元に抜け感を加えて。フェミニンなトップスと合わせて、大人カジュアルにまとめると◎。

タータンチェックはフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

GUのタータンチェックのパンツに、袖にフリルのついたグレーのトップスを合わせたコーデ。ベレー帽やバレエシューズで女性らしさをプラスし、きれいめフェミニンにまとめて。

チェック柄スカートでエレガントな印象に

子供っぽくなりやすいイメージのチェックスカートですが、40代はタイトなものなど、シルエットのきれいさにこだわることでエレガントな印象に。きれいめな靴やバッグと合わせれば、上品さが漂います。

膝上スカートはタイツやブーツと合わせて

出典:WEAR

ユニクロのミニ丈のチェックスカートに、タイツとブーツを合わせて露出をおさえ、大人っぽい着こなしに。コーデ全体をモノトーンでまとめることで、上品な雰囲気に仕上げて。

GUのミディ丈チェックスカートで大人フェミニン

出典:ZOZOTOWN

落ち着いた色合いのタータンチェックのタイトスカートに、シンプルなトップスとベレー帽を合わせた大人フェミニンなコーデ。靴とバッグは黒をチョイスし、コーデをひきしめて上品にまとめて。

きちんと感のあるチェック柄ジャンパースカート

出典:ZOZOTOWN

GUのチェック柄ジャンパースカートに、袖フリルがフェミニンなカットソーをイン。ピンクのショルダーバッグや華奢なサンダルで、きちんと感もありながら女性らしい大人コーデにまとめて。

カジュアルなチェックシャツはインして使う

カジュアルコーデにぴったりのチェックシャツも、ボトムスにインすることで、ほどよいきちんと感を演出できますよ。40代におすすめな、チェックシャツの大人カジュアルな着こなしをご紹介します。

チェックシャツ×カーキのフレアスカート

出典:WEAR

ユニクロのチェックシャツを、カーキのフレアロングスカートにイン。白のスリッポンを合わせて、リラックス感のある大人カジュアルコーデに。ベージュのコンパクトなショルダーバッグで、女性らしさをプラスすると◎。

コートからチェック柄をチラ見せする

出典:WEAR

細身のデニムに、ユニクロのチェックシャツをインしたカジュアルコーデ。ベージュのチェスターコートを羽織り、足元はカラーパンプスでアクセントを加えることで、大人っぽくまとめて。

シャツワンピをさらりと羽織った大人スタイル

そのまま着ても素敵なシャツワンピースは、カーディガンのように羽織ることで大人っぽい着こなしに。チェック柄なら、40代にもぴったりのトレンド感あるコーデになりますよ。

Iラインを作ってスタイルアップ

出典:WEAR

細身のデニムと白のニットを合わせ、GUのチェックシャツワンピを羽織った大人カジュアルコーデ。丈の長いシャツワンピでIラインを作ることで、スタイルアップして見える効果も。

シャツワンピ×単色でまとめる

出典:ZOZOTOWN

白のオーバーオールにユニクロのシャツワンピースを羽織ることで、大人っぽい落ち着きのある着こなしに。スニーカーやキャップも白で統一することで、爽やかにまとめて。

取り入れ方によってカジュアルにもエレガントにもなるチェック柄は、40代のワードローブの幅を広げてくれますよ。リーズナブルなユニクロ・GUで、トレンド感あるチェックアイテムにぜひチャレンジしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP