1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代も秋はふんわりヘア♪スタイル別ヘアアレンジ

40代も秋はふんわりヘア♪スタイル別ヘアアレンジ

2018/11/05【 ビューティー 】

CONTENTS

秋のヘアアレンジは、ただまとめるだけではなくバリエーション豊か。40代におすすめなのは、今っぽさも演出できる「ふんわりヘア」です!髪の長さに合わせて、タイプ別ふんわりヘアアレンジをご紹介します。

ふんわりヘアアレンジ・ ショート~ボブ編

ふんわりショートやボブは、そのままでかわいくて秋にぴったりなヘアスタイルです。さらに華やかさもプラスできるヘアアレンジをご紹介します。

ふんわりウェブ×編みこみヘアアレンジ

出典:WEAR

ふんわりウェーブのボブのトップの髪をザックリ編みこんであげたら、後ろ姿にも華やかさをプラスできます。パーティーにも使える万能ヘアアレンジです。

サイドツイストで華やかヘアアレンジ

出典:WEAR

サイドの髪をそれぞれツイストしていきます。後ろでひとつにまとめて、トップの髪を手で引き出し、ふんわり感をだして。最後に結び目にリボンを結べば、簡単×華やかアレンジの出来上がり!

クラシカルな編みこみヘアアレンジ

出典:WEAR

まずはサイドの髪から後ろに向かって、えりあし部分を編みこんでいきます。反対側のサイドまできたら、編み終わりを隠すように内側に入れてピンで留めましょう。最後にトップ、サイドの髪を手で引き出したら、華やかアップスタイルの完成です。

ふんわりヘアアレンジ・ ミディアム編

ミディアムのヘアアレンジは、ポニーテール、お団子、三つ編みなどバリエーション豊富!ざっくり×ゆるく仕上げると今っぽいスタイルに!

大人ふんわりダウン・ポニーテール

出典:WEAR

大人の女性に似合う、ダウンポニーテール。今っぽさを出すなら、ふんわり仕上げるのが◎。髪を軽く巻いてひとつにまとめたら、トップやサイドの髪を手で引き出して。結び目は地毛を巻いて隠しましょう。

大人ふんわりダウンお団子ヘアアレンジ

出典:WEAR

全体にワックスをつけて髪をふんわりさせたら、ざっくりひとまとめにして下のほうで結びます。トップの髪を手で引き出したら、結び目にくるっと髪を巻いてお団子にしてピンで留めます。あえてサイドや後れ毛を出してふんわり感を出すのがポイント!

ニット帽に似合う! くるりんぱ×三つ編みアレンジ

出典:WEAR

サイドの髪をとって、少し下のほうで、くるりんぱ。残りの髪をゆるく三つ編みにして、バレッタで留めます。全体的に手で髪を引き出して少し崩したら、ニット帽によく似合うふんわり三つ編みアレンジの出来上がりです。

ふんわりヘアアレンジ・ ロング編

ロングのヘアアレンジは、長さを活かして編みこみや、ふんわりウェーブで華やかさと女性らしさを演出するのが◎。下のほうで結べば帽子コーデにも合います!

ダブルくるりんぱで華やかヘアアレンジ

出典:WEAR

サイドの髪をとって、くるりんぱ。さらに後ろ髪も、もう一度重ねるようにくるりんぱ。トップ、サイドの髪を少しずつ手で引き出して、ふんわり崩したら全体をひとまとめに。仕上げに結び目に地毛を巻いて完成です。

ザックリ×ふんわり三つ編みが今っぽい!

出典:WEAR

あえてムラが出るようにザックリ髪を取りながら、ゆる~く三つ編みして今っぽい旬のスタイルに。わざとサイド寄りに結んで、オシャレに仕上げて。

帽子が主役! ふんわりダウン・ポニーテール

出典:WEAR

帽子と合わせるヘアアレンジでも、髪はゆるくまとめるのがおすすめ。帽子がかぶりやすいよう、下のほうでダウンポニーテールに結んだら、ヘアゴムに地毛を巻いてあげて。

ふんわりヘアは女性らしさを演出でき、40代にもぴったりの大人っぽいリラックス感あるスタイルが叶います。あえて少し崩して、空気感をプラスするのが今どきヘアアレンジの基本。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP