1. トップ
  2. ビューティ
  3. 40代のトップス選び、○○着たらアウト!正解は?

40代のトップス選び、○○着たらアウト!正解は?

2018/09/23【 ビューティー 】

CONTENTS

40代、今までのファッションのままだとちょっと違和感を感じることがありませんか?服装は素敵でも、「年相応」とは言えないポイントが出てきてしまうのが40代。そこで今回は、40代が持っていたら変えた方がベターなトップスをコーデといっしょにご提案します。

キャラTはロゴTに更新するべし!

キャラクターがプリントされたTシャツは子供っぽいイメージが拭えず、40代が着ると違和感が目立ってしまう危険アイテム。Tシャツで抜け感を出すなら、おすすめしたいのはキャラTより「ロゴT」。主張が控えめなロゴTを選ぶとより大人っぽさが出せて◎

シンプルなロゴTはお仕事コーデにも

出典:WEAR

大人っぽいシンプルなロゴデザインがポイントのロゴTはclear のもの。Vネックなら女性らしい雰囲気に。ジャケットのインナーに合わせれば通勤スタイルとしても着回せます。パンツはユニクロのもの。

×ロングカーデで大人の秋コーデ

出典:ZOZOTOWN

控えめロゴTは、シンプルな書体のものがグッドバランス。秋カラーのロングカーディガンのインに合わせても浮かずにしっくり馴染みます。ローファーやかっちりバッグできれいめアイテムをプラスした大人カジュアルな着こなし。ロングカーディガンはURBAN RESEARCH Sonny Labelのもの。


脱・パーカーのススメ

気軽に着れる秋冬のカジュアルアイテムと言えば「スウェット」。スウェットの中でも、フード付きのパーカーは40代にはカジュアル感が強すぎるかも。スウェットを着るなら、パーカーではなくフードなしのシンプルなものを選んで。女性らしいスカートと合わせればこなれ感ある秋コーデが完成しますよ。

レディなスカートで大人のMIXコーデ

ボリュームのあるパフスリーブとビッグシルエットがトレンドライクなスウェットはSLOBE IENAのもの。カジュアル色強めのスウェットには、レディライクなてろんとした花柄ロングスカートで大人の抜け感を演出。こなれた雰囲気のMIXコーデで大人のスウェットを楽しんで!

大人に似合うGUのゆるスウェット

出典:ZOZOTOWN

GUのオーバーサイズスウェットはトレンドのゆるシルエット。シックな雰囲気の黒は大人におすすめ。レオパード柄のタイトスカートで大人モードな着こなしは40代もぜひトライしてほしい!スカートはAmelのもの。

肩は出さずにデコルテを出して

肩が出るデザインがトレンドのオフショルダー。40代の肩出しは露出が多くなるのでだらしなく見えてしまったり、そもそも露出に抵抗を感じる人が多かったりと難易度の高いアイテム。40代なら肩出しではなく「デコルテ出し」で、肌が見えすぎない上品なトップスを選ぶのがおすすめです。

ほどよいVネックは大人女子の万能アイテム

出典:ZOZOTOWN

深すぎずほどよく開いたVネックは、抜け感があり女性らしい印象に◎シンプルなVネックニットは、秋から冬までカジュアル~きれいめコーデにと幅広くコーデに活躍するおすすめトップスです。シンプルなワイドパンツには、ニュアンスカラーのニットが大人の上品さを演出してくれますよ。ニット・パンツ・パンプスともにSLOBE IENAのもの。

ボートネックで上品カジュアル

出典:ZOZOTOWN

シンプルなボートネックカットソーは、首やデコルテまわりを上品に見せてくれる40代にぴったりのアイテム。夏から秋の季節の変わり目にはロングカットソーが便利です。チノロングスカートと合わせて、リラックスした大人の休日カジュアルスタイル。スカートはKOBE LETTUCEのもの。

スクエアネック×リブニットで女性らしく

出典:ZOZOTOWN

トレンドのスクエアネックはデコルテをすっきりと見せてくれます。ほどよく身体に沿うリブニットのコンパクトシルエットは、大人の女性らしさを演出してくれて◎タイトスカートとパンプスできちんと感ある着こなし。タイトスカートはADAM ET ROPE'のもの。

40代なら避けた方がよいトップスと、40代に似合うおすすめトップスをご紹介しました。年齢を気にせず好きな服を楽しむのもよいですが、年相応の魅力が引き立つアイテム選びも参考にしてみてはいかがでしょうか。

文/木村麻衣子
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP