1. トップ
  2. ビューティー
  3. 冬も使える!ユニクロ・GUのワンピースコーデ

冬も使える!ユニクロ・GUのワンピースコーデ

2018/12/01【 ビューティー 】

CONTENTS

どの季節にも使いやすいユニクロとGUのワンピースは、冬のコーデにも大活躍!1枚で着こなしても良し、重ねても良しと幅広く使えますよ。今回は、ユニクロ・GUのワンピースを使った冬のオススメコーデをご紹介します。

デザイン性のあるGUのワンピース

GUにはドット柄やチェック柄などの、デザイン性のあるワンピースが豊富にそろっています。フェミニンにもカジュアルにも着こなせるGUのワンピースは、冬のお出かけコーデにピッタリです。

ドット柄でかわいらしいスタイルに

出典:WEAR

ふんわりとしたシルエットのドットスカートは、1枚着るだけで大人ガーリーなスタイルに。首元からインナーのレースを覗かせると、よりフェミニンな印象になりますよ。ベージュのトレンチコートを羽織って、大人っぽくまとめて。

アウターとして着こなす

出典:ZOZOTOWN

シンプルなカジュアルコーデに、ロング丈のシャツワンピをアウターとしてプラスし、こなれた大人のスタイルに仕上げて。ワンピースの袖をロールアップし、袖口からニットを見せるとコーデのバランスが整いますよ。

同系色コーデは黒で締めてメリハリを

出典:ZOZOTOWN

ニットワンピースとドロップショルダーのコートを合わせ、リラックス感のある女性らしいコーデに。ワンピとコートのトーンをそろえることで、上品な着こなしにまとまります。小物は黒でコーデをひきしめて。

デニムシャツをインしてこなれた印象に

出典:WEAR

クルーネックのニットワンピースに、デニムシャツをインするとグッとこなれた印象に。ブーツとヘアアクセもベージュでやわらかくまとめ、クラッチバッグに結んだスカーフでコーデにアクセントをつけて。

使いやすいユニクロのワンピース

ベーシックで使いやすいユニクロのワンピースは、冬の大人コーデにも大活躍します。豊富なデザインがそろっているので、シルエットや柄など、好みに合うものがきっと見つかるはずですよ。

白×キャメルで王道コーデ

出典:WEAR

白のニットワンピースには、好相性のキャメル色のダッフルコートをオンしてフェミニンなコーデに。チェック柄のショールでコーデをなじませるのが、大人っぽく仕上げるポイントです。バッグや足元は黒でひきしめ、品のある甘めの大人スタイルにまとめて。

ニットにレイヤードしてカジュアルに

出典:WEAR

チェックのシャツワンピースをデザイン性の高いニットにレイヤードして、オシャレ上級者コーデに。ダメージデニムやボーイッシュなキャップと合わせて、思いっきりカジュアルに寄せたスタイルを楽しんで。

ブロックチェック柄でかわいらしい印象

出典:ZOZOTOWN

ガーリーなブロックチェック柄のワンピースも、落ち着いたカラーのものを選んで落ち着いた印象に。ブラウンのコーディガンで、リラックス感のある着こなしにまとめて。ボリュームのあるファーベレー帽でコーデのバランスを取るのがポイントです。

そのままでももちろん、アウターとして使ったりレイヤードスタイルを楽しんだり、さまざまな着こなしが楽しめるワンピース。女性らしさを演出できるのもうれしいポイントです。ユニクロ・GUで、自分らしい冬のワンピースコーデを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP