1. トップ
  2. ビューティー
  3. 冬コーデに大活躍!40代の無理なしブーツコーデ

冬コーデに大活躍!40代の無理なしブーツコーデ

2018/11/25【 ビューティー 】

CONTENTS

冬に大活躍のブーツは、合わせ方しだいで40代の着こなしに上品な印象を与えてくれます。コーデをひきしめるショートブーツは、シンプルなスタイルにもプラスしやすいですよ。今回は、40代の無理なしブーツコーデをご紹介します。

パンツスタイル×ショートブーツ

パンツスタイルは、ブーツを合わせることで大人っぽいクールさをプラスすることができます。細身パンツとあわせて、すらりと見せるのがオススメです。

ポインテッドトゥでクールに仕上げて

出典:WEAR

トレンチコートで大人っぽく決めたコーデにサイドゴアブーツをあわせ、クールなスタイルに仕上げています。ポインテッドトゥがシンプルなコーデに女性らしさとトレンド感をプラス。ブーツはPEGGY LANAのもの。

足元の肌見せで女性らしい印象

出典:WEAR

タータンチェックのストールでカジュアルに仕上げたコーデに、Spick&Spanのショートブーツを合わせた旬の大人スタイル。デニムの裾をロールアップし、ブーツの隙間からチラリと肌見せすることで、女性らしい抜け感をプラスするのがオススメです。

花柄ガウンをレイヤードして上級者スタイルに

出典:WEAR

グレーのニットに花柄ガウンをレイヤードし、こなれた上級者コーデにアップデート。足元はZARAのブーツで上品にまとめ、大人っぽく仕上げて。

チェックワイドパンツ×ショートブーツ

出典:ZOZOTOWN

グレーのチェックワイドパンツに、ニット切り替えのショートブーツをプラス。足元にアクセントが加わり、脚長効果も期待できるこなれた印象のコーデに。アウターを抜きえりで着こなして、トレンドライクに仕上げて。ブーツはkoeのもの。

スカートスタイル×ショートブーツ

女性らしいスカートコーデにブーツを合わせ、テイストを変えるとぐっと大人な雰囲気に。足元をすっきり見せるシルエットを選んで、40代のコーデにぴったりのシックな着こなしに仕上げましょう。

レーススカートで品のある甘辛ミックスコーデ

出典:WEAR

クラシカルなレーススカートと、ラフなパーカーを合わせて旬の大人カジュアルコーデに。足元はAu BANNISTERのショートブーツでひきしめ、こなれた甘辛ミックスコーデに仕上げて。

ゆるめのニット×ショートブーツでバランスコーデ

出典:WEAR

赤ニットはあえてメンズサイズを選びルーズに着こなしたコーデに、GUのグレーのブーツをプラス。スカートやバッグは黒をチョイスし全体をシンプルにまとめ、シルエットのメリハリを強調して。

チェスターコートで上品に仕上げる

出典:WEAR

黒のチェスターコートはきちんと感を演出し、羽織るだけで40代にピッタリな品のあるコーデに仕上げます。シックな色合いでまとめたスタイルに、グレーのスエード調ブーツでフェミニンさを加えて。アイテムはすべてSTUDIOUSのもの。

コート×カゴバックで上級者コーデ

出典:WEAR

マスタード色のスカートをメインにしたコーデに、シンプルなショートブーツをプラス。シーズンレスで使えるレザーのカゴバックで、コーデに遊び心をプラスするのがポイントです。ブーツはLe Talonのもの。

カジュアルはもちろん、40代の上品な着こなしにもオススメなショートブーツ。1足持っているだけで、コーデの幅がぐんと広がりますよ。ぜひ今年はショートブーツで、こなれた大人の冬コーデを楽しんでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP