1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代が着てもイタくない!GUで流行のスカートコーデ

40代が着てもイタくない!GUで流行のスカートコーデ

2018/11/25【 ビューティー 】

CONTENTS

プチプラでトレンド感あるアイテムがそろうGU。自分に似合う商品が見つかると、40代女性にも人気です。種類豊富なボトムスは要チェック!40代が着てもイタくない、流行のGUのスカートをご紹介します。

チノマキシスカート

マキシ丈・ハリのある素材で、体型カバーもできるチノマキシスカート。凝ったデザインのアイテムもありますが、大人ならシンプルなものを選んでスッキリ見せるのがおすすめです。

色をしぼった大人カジュアルコーデ

出典:WEAR

定番ベージュのチノスカートはカジュアルルックにもよく合います。ネイビー・ホワイトと3色の落ち着いた配色で、シンプルな大人のカジュアルに。

グリーンのチノスカートで大人カジュアル

出典:WEAR

メンズライクになりがちなグリーンチノも、スカートなら女性らしい印象に。ロゴ入りのオフショルスウェットと合わせて、カジュアルに着こなして。ゆるめのトップスをインしてボディラインを隠すと、華奢な印象に見えて◎。

コーデュロイマキシスカート

秋冬ならではの温かみを感じるコーデュロイ素材。生地に厚みのあるのでチノスカートと同様に、体型が気になってくる40代でもきれいに履きこなせるアイテムです。

秋冬だけ楽しめるあったか素材コーデ

出典:WEAR

流行色のアイテムを気兼ねなく試せるのも、手頃な価格のGUならでは。Aラインスカートにニットの裾をインすると、ウエストが細く見えますよ。ファーのショルダーバッグと、スカートの色をそろえているのもオシャレです。

スカートのフロントボタンもアクセントに

出典:ZOZOTOWN

深みのあるグリーンを選べば、カジュアルすぎず大人っぽい着こなしになりますよ。スカートのフロントボタンがアクセントになり、シンプルコーデに奥行きが生まれます。パフスリーブのニットと高級感のあるレザーバックで上品にまとめて。

大きめのチェック柄スカート

去年に引き続き、チェック柄スカートが人気です。大きめのチェック柄は、40代のコーデをトレンドライクな印象に。大人っぽく着こなすには、なじませやすい落ち着いた色合いのものがおすすめです。

ほぼGUでもここまでオシャレになる!

出典:ZOZOTOWN

スウェット、スカート、靴とほぼGUのプチプラコーデ。深めの色合いでまとめることで、大人っぽくしっくりなじむ着こなしに。ボリュームのあるトップスは、タイトスカートにフロントインしてバランスをとって。

主役はスカートのワントーンコーデ

出典:WEAR

チェックのタイトスカートをメインに、ブラウンのワントーンでまとめて大人っぽい着こなしに。ショート丈のカーディガンをプラスすると、大人ガーリーな印象になりますよ。足元は太めのヒールでエッジを効かせるのが、大人っぽく見せるポイントです。

リボンブラウスでフェミニンコーデ

出典:ZOZOTOWN

淡めのチェックタイトスカートに、ベージュの袖コンシャスなブラウスを合わせたフェミニンコーデ。ベレー帽やバッグなど小物は黒で統一し、コーデをひきしめて大人っぽくまとめましょう。

40代が着ても痛くない、GUのスカートを紹介しました。GUには40代の大人の女性が履きやすい、ひざ下やマキシ丈のスカートも豊富にそろっていますよ。ぜひ今年の秋冬は、GUのスカートでトレンドコーデにトライしてみてくださいね。


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP