1. トップ
  2. ビューティー
  3. 40代アンクル丈のユニクロボトムがオンオフ使える!

40代アンクル丈のユニクロボトムがオンオフ使える!

2018/11/24【 ビューティー 】

CONTENTS

足首が見えるアンクル丈のボトムは、ほどよい抜け感と清潔感が、40代の大人の雰囲気によく合いますよ。オフィスや休日コーデにも使える、オシャレなアンクル丈のユニクロボトムのコーディネートをご紹介します。

デニムもアンクル丈で履きこなして

ベーシックなデニムをアンクル丈にアップデート。コーディネートに軽さが出て、一気にこなれた印象になりますよ。きれいめなシルエットならオフィスコーデにもおすすめです。

計算されたモノトーンコーデ

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのスウェットと、アンクル丈の絶妙なバランスでスタイルアップ。モノトーンコーデの時には、顔の近くに白を持ってくると顔色が明るく見えますよ。

オフィスカジュアルに使える細身のデニム

出典:WEAR

デニム着用OKの職場なら、細身でストレートなシルエットを選ぶと大人見えします。カジュアルになりすぎないよう、トップスや小物はオフィス向きのきれいめアイテムをチョイス。首元と足元をほどよく肌見せをすると、ぐっと女性らしい着こなしに。

ソックスのレイヤードでワンランク上のオシャレ

https://wear.jp/140406/9013119/
出典:WEAR

肌寒くなってきたら、ソックスとのレイヤードスタイルもおすすめです。シャギー素材のソックスとスキニーデニムの組み合わせなら、シルエットもスッキリとしトレンド感も加わります。トップスとパンプスのトーンをそろえ、上品な着こなしにまとめて。

素材やシルエットで選ぶアンクルパンツ

ユニクロのアンクルパンツは種類が豊富です。カジュアルに履けるものから、オフィスでもOKなきれいめシルエットのものなど、オンオフのシーンに応じて選べるのも人気です。

美シルエットなおでかけコーデ

出典:ZOZOTOWN

白のニットカーディガンに、落ち感がきれいなジョガーパンツを合わせたお出かけコーデ。足元はファーサンダルで抜け感を加え、美シルエットな印象に仕上げて。シンプルコーデにプラスした、レオパード柄のキンチャクバッグがアクセントに。

定番コーデはデザインで差をつけて

出典:WEAR

グレーのアンクルパンツにシャツを合わせた、オフィスにぴったりな清潔感のあるコーデ。定番の色合わせも、デザインにこだわって洗練された大人の着こなしに仕上げて。カラーパンプスでほどよいアクセントを加えるのが、品良くまとめるコツです。

黒のアンクルパンツは大人コーデの名脇役

出典:WEAR

ざっくりとしたニットチュニックの足元は、ストレッチの効いた黒のアンクルパンツで引き締め、メリハリをつけると◎。ハットやパンプスなどもトーンをそろえ、女性らしいコーデにまとめて。

足元が映えるアンクルパンツで差し色を楽しむ

出典:WEAR

白のアンクルパンツにボーダートップスを合わせたコーデに、赤のパンプスを差し色でプラス。ベージュのカーディガンをさらりと羽織ることで、素敵な大人コーデにまとまります。

ユニクロのアンクル丈のボトムは、シーズンレスで使うことができ、とっても便利ですよ。リーズナブルなのもうれしいですね。40代の着こなしをアップデートするアンクルボトム、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP