40代の飲み会はどんな格好していく?おすすめコーデ

2018/11/28

友だちやママ友、会社の同僚など、40代は飲み会の機会も多くありますよね。シーンごとにどんな格好をしていけばいいか迷っている方も多いのではないでしょうか。40代におすすめの飲み会コーデをご紹介します。

仲良しの友だちと飲み会コーデ

友だちとの飲み会には、華やかで女性らしいコーデがおすすめです。小物の色をそろえてまとまりを出したり、ちらっと肌見せするのもおしゃれのコツですよ。

柄物ワンピを主役にして華やかに!

出典:ZOZOTOWN

存在感のある柄物ワンピを主役にした、華やかなコーデです。カーデとブーツ、バッグは色のトーンを合わせ、落ち着いた印象にまとめて。ワンピースはTRUNO by NOISE MAKERのもの。

ゆるニットとタイトスカートのフェミニンコーデ

出典:ZOZOTOWN

natural coutureのざっくりニットとタイトスカートを合わせた、女性らしいコーデ。ニットからレースキャミをチラ見せし、顔周りをフェミニンな印象に。あえてスニーカーを合わせて、きめすぎないのが◎。

肌見せを狙ったきれいめカジュアルコーデ

出典:ZOZOTOWN

fifthのノースリーブニットの上にざっくりカーデを抜き襟で羽織り、大人の肌見せコーデに。チノパンでカジュアルさをプラスし、ヘルシーにまとめて。全体を落ち着いたカラーリングにすることで、大人っぽく仕上げるのがおすすめです。

ママ友と飲み会コーデ

ママ友との飲み会は、カジュアルだけど大人っぽさも意識したコーデがポイントです。柄やカラー、小物で大人らしさをプラスすると◎。

スリットレギンスでトレンドと落ち着きをプラス

出典:ZOZOTOWN

膝上のワンピースにはレギンスをレイヤードして露出をおさえると、ちょうどいいバランスになりますよ。足元はレオパード柄のパンプスを合わせ、大人っぽさとトレンド感をプラス。レギンスはFREAK'S STOREのもの。

ブラウンのワイドパンツで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

トレンドのチェックのワイドパンツは、落ち着いたブラウンをチョイスして、大人な印象に仕上げて。ハイネックのトップスは、ジャケットを脱いでもきちんと感が出るのでおすすめです。ワイドパンツはkoeのもの。

会社の同僚と飲み会コーデ

会社の同僚との飲み会では、きちんと感はキープしつつ、ほどよいカジュアルさをプラスするのがおすすめです。足元はパンプスを合わせ、きれいに着こなしましょう。

シャツワンピ×リブパンツできちんと見え

出典:ZOZOTOWN

大人っぽいカーキのシャツワンピとリブパンツを合わせた、きちんと感もありつつリラクシーにまとまった大人コーデ。パンプスとバッグはブラックでシャープにひきしめて。ワンピはROPE' PICNICのもの。

ボーダートップスでラフなオフィスカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ホワイトのパンツにビックサイズのボーダートップスを合わせて、大人っぽいラフ感のあるコーデに。ボトムにトップスをインして、きれいめシルエットにまとめて。トップスはCIAOPANIC TYPYのもの。

40代の飲み会コーデは、カジュアルなだけではなく、大人っぽさや落ち着きをプラスするのがポイントです。シーンに合わせて、着こなしの雰囲気も変えてみましょう。ぜひ参考にして、これからの飲み会の季節を楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND