1. トップ
  2. ビューティー
  3. やっぱり使える!大人のユニクロの白シャツコーデ

やっぱり使える!大人のユニクロの白シャツコーデ

2018/11/24【 ビューティー 】

CONTENTS

コーディネートの主役にも脇役にもなる白シャツ。意外と着こなしにくいと感じている人も多いようです。ユニクロなら豊富な種類の中から、自分にピッタリの白シャツを選ぶことができますよ。ユニクロアイテムを使った、白シャツコーディネートをご紹介します。

1枚でさらっと着こなす

白シャツの魅力の1つは、1枚でさらっと決まること。清潔感やかっこよさが簡単に手に入りますよ。オーバーサイズで着くずすとこなれた雰囲気に。

さっと着るだけで上品

出典:ZOZOTOWN

コートを脱ぐと、白シャツとデニムの定番スタイルに。シャツの清潔感で、カジュアルなのに品のある仕上がりになります。きれいめなバッグとコートはトーンを合わせ、大人っぽさをプラスして。

白シャツで個性派アイテムをまとめて

出典:WEAR

色やデザインが個性的な小物を引き立たせるのに、シンプルな白シャツが役立ちます。オーバーサイズのシャツをチュニックのように着れば、クールなコーディネートに仕上がりますよ。

重ね着でも際立つ

ニットやカーディガンだけで着るとのっぺりしてしまう時にも、白シャツの出番です。薄手でレイヤードしやすく、白がコーディネートのポイントとして活躍します。

白シャツのえりがきちんと感をプラス

出典:WEAR

ネイビーのニットベストに、白シャツをレイヤード。エレガントさのあるプリーツガウチョと合わせ、大人っぽい着こなしに。上品な雰囲気のコーデに、レオパード柄のヘアアクセをプラスして、ちょっと外すのがオシャレのコツ。

オールブラックコーデに明るさをプラス

出典:WEAR

オールブラックコーデの差し色に白シャツをプラス。えりや裾はもちろん、手首からちらっと覗く白がオシャレです。ボタンをしっかり上までとめると、マニッシュな雰囲気に。

ブラウスならフェミニンな雰囲気に

シャツよりもう少し柔らかい雰囲気を出したい時には、白ブラウスがおすすめです。ユニクロならカジュアルなブラウスから、女性らしいデザインのものまでそろっているので、好みのものが見つかるはずですよ。

白ブラウスで上品コーデ

出典:WEAR

白ブラウスとベージュスカートを合わせた上品なコーデ。ブラウスをスカートにインすると、スタイルアップ効果も期待できます。ピンクのショルダーバッグやきれいめパンプスで、フェミニンにまとめて。

楽チンだけど女性らしいブラウスルック

出典:WEAR

白ブラウスとライトブルーの爽やかコーディネート。ロンTのように着られるのに、きちっとした印象になるのはブラウスならでは。鮮やかなバッグやパンプスでアクセントをつけて、大人カジュアルに仕上げて。

モノトーンでまとめて大人ガーリー

出典:WEAR

グレーとブラックのコーデに、白ブラウスで明るさを加えて地味見えを回避。えりのフリルが、シンプルコーデにガーリーさをプラスしてくれます。全体をモノトーンでまとめることで、大人っぽい着こなしに仕上げて。

1枚でも重ねても着られる便利な白シャツ。どんなテイストにもマッチするので、持っているとオシャレの幅が広がりますよ。ユニクロならリーズナブルなので、買い替えやすいのもうれしいポイント。この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP